mokomoko

mokomoko

2015/07/07

たなばた。

たなばた!ささのはサラサラサラ

連日の雨でじめじめどんよりですね。
音も公園に行けないし、チワワ兄弟も散歩にあまりいけずしょんぼりしてます。
来週から展覧会始まるのに、いつまで梅雨なんだろ。
展覧会タイトル、真夏の!!て張り切って断言してあるのに梅雨明けないとイメージが違ってきちゃう。。

梅雨よたのむあけとくれ。
おりひめとひこ星よ。


準備もひと段落で、久方ぶりに美容院に行ったりしました。

美容院、めちゃめちゃ苦手だったのに、子ができてからは割りかしいい感じになった!

何が問題かといえば美容師さんと繰り広げられるトーク!
きれいなカッコの美容師さんと鏡越しに並んで話さなければならない罰ゲームみたいな時間。
悲しいかな。手前におる自分のが顔がでかいがな。
あ、手前ならいいんだ。
それにしてもでかいがな!

学生だった頃は学生という肩書きがあったし。アルバイトの時はその肩書きあったし。
絵描きになった事でポジションが一気におとぎ話かのようになり言えないし。
何をしとるかようわからん人になってからは行きづらく、
よく自分でちょん切ってました。

しかし!音吉のおかげで髪切る間は、子育てネタで十分トークができるようになった!
これは助かったー

美容師さんも先輩ママさんであったので色々聞けて楽しかったです。

美容師は常に人に見られる仕事だからもあるけど、
子育てもしてて毎日きれいにしてて偉いなあと思いました。




何かスタイリング剤使ってますか?

いいえ特に何にも、

毎朝セットの時間はどのくらい?

特に何も、、自然のままです。

ブローの時間はあります??

最近ドライヤーが壊れちゃって、、、
その、放置とゆうか、気づいたら乾いてます。。


ケアというケア何もしていません。
せっかく切ってもらったのにすいません。
やっぱあの最後の質問コーナーでは
やはり自分は美容院などに行ってはならぬ者なんではないかと思ってしまう。。

美容師さんのブローの際のアドバイスなんかその時は絶対やります!
とかいうけどやれた試しがない。。


まだ切りたてだからいい感じにマッシュルームが続いています!
またモジャモジャになったら何とかしてもらお。




ツイッターに載せようと思って忘れちゃってたやつ。

今回の集荷は直前でいいみたいなのでこんなのも作ったりしてます。

ダンボールマジックの続きで。

大好きなガリガリ君の箱でドールハウスを制作中!

ガリガリハウス









0 件のコメント:

コメントを投稿