mokomoko

mokomoko

2015/07/27

公開制作、1回目無事に終了!

すぽんと愛知に戻りました◎

無事に!公開制作してまいりました!

土日、多くの方に見に来てもらえました!

そして沢山お話しもできて、
感想や質問や雑談や子育てアルアル話や、ミュージシャンを目指す青年の人生相談まで!(私のあの回答で良かったものか。)

すっごい楽しい時間過ごしました!

なんか、自分ちに友達めーちゃ遊びに来てくれてる感じでした。
お茶菓子もださずと、逆に差し入れ沢山もろてしまい。
お手紙もいただきました!
プレゼントもいただきました!

みなさまありがとう。

オープンから夜の8時までだったけどあっというまに時間過ぎちゃった!
みんなとお話しが楽しくてあんましドローイング進みませんでした笑。
それでいいのだ◎

赤ちゃんからキッズのみんな、学生さん、大人のみなさん、パパ、ママさん、ご年配の先輩方達。

ほぼ世代みんなと交流できて、
展示の空間を共有できたことが2日間にぎゅーと凝縮されて、
自分の人生の中でもとても濃ゆい充実した時でした!


こんな感じでテーブル置いて、カーペットの上に画材おいて、
ミニ自分のアトリエを再現して描いてました◎


こんな感じの、途中の感じ。



第一号は、毛むくじゃらにちなんで、
毛、多めのくま氏。


こんなお客さまも!

私が持ってる毛むくじゃらの子、
サブロウタくんだそうで、なんでも世界を飛び回っているそう!
来週からは再びヨーロッパに行くんですと!
いいなあーー!!
くまのお客さんは初めてだった!

来週はプーさんとテッドきてくれないかなあ!



色々なお客さん来てくれた中、
昨日の最後の最後に、たぶん2日間で1番ご高齢のおばあさんが見に来てくださり。

“こんな素敵な絵を描ける体に産んでくれたご両親に感謝しましょうね。”
と、。

!!!!

ジブリ映画に出てくるような、
魔法みたいなおばあさん、
人生の大先輩。
有難きお言葉でした。
感謝しようと、そうしようと思いました。

あのおばあさんは、なんか、映画の中から出てきた感じ、不思議感が、あったなー。
銀色のハイセンスなバッグが印象的。
白髪とあってた。




さあ、今週は主婦とシェフと音吉がんばるぞい!


沢山の方にいただきましたメール、お手紙のお返事を徐々に書こうと思ってます◎
ちょっと時間かかるかもですが!















2 件のコメント:

  1. 土曜に伺ってお話しさせて頂きました。覚えてらっしゃるかわからないのですが、本郷の個展からずっとファンです、でもストーカーじゃないです!と言い過ぎて、かえって気持ちワルい人になってたような…。また次回、作品を見られる機会を楽しみにしています。制作中にお話しして頂いてありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. まちゃぴんさま

      もちろん覚えていますいます!
      本郷の時から知っていてもらえて有難いです!!
      あの最初の展示で公開制作をして、今回再びの公開制作でお会いできて感慨深かったですよ!

      これからも展示、楽しみにしていてください!

      削除