mokomoko

mokomoko

2015/07/02

怪力ゆえに

今日も雨だどーん。。
公園にいけないーおたすけ。

連日の雨だからか分かんないけど手首がまた嫌な予感がしる。。
去年なった腱鞘炎のあの予感が手首に少しあってびびってます。
去年の腱鞘炎はすごく痛くて不自由で辛かったの覚えてる。。

ギブスで手首から手先まで固定されるから食器洗えない頭あらえない、もちろん制作もストップ。
あんときどうしてたんだっけか。
忘却の彼方。

最終形は左手もどかーんで
どうつればええのぽかーんだったっけ。

自分なりに考えたけど私の怪力がゆえに腱鞘炎になったのではと思いました。
そうだ間違いない。

絵でみると、筆圧がすごいと思う。
特に色鉛筆の筆圧が尋常でない気する。
ドローイング一気に描き上げた直後
手ー痛っ!て何度か思う。

とか、ジャムの蓋とか、どんだけ開かなくても絶対開ける。
ガチガチの油絵の具の蓋も絶対あく。
あける。

車のドアしめるの強すぎですぐ怒られる。

うで相撲どっ強い。


そうだ、手首にたいして自分の手首力のキャパを超えた使い方をしてるからだ。

ごめん手首。

また再びぼかんしないように気いつける。


それから、整形外科の先生いわくスマホを片手でもち片手で打つ、この手の使い方が一番良くないとの事。
ついついやってしまうなあ。
みなさんもお気をつけ下さい◎
そして2、3ヶ月は治らないこと、
一度なるとくせみたくなってまう事。

手首は大切に◎



お!ブログ書いてたら雨あがったぽい!!


電車、見に行けるかな。

最近はめっきり鉄ちゃんです。

鉄ちゃんは電車をみると発狂します。


0 件のコメント:

コメントを投稿