mokomoko

mokomoko

2015/08/03

公開制作を終えて!〜真夏の夜明けの決意表明。

みなさま。

えっと。
夜明け前、目がさめる。

まんまり眠れなかった。

一昨日の出産した日と同じ感じ、思い出す。

あの味わったことのない衝撃と感動と達成感と安堵感と緊張感と責任感と、えっとーあと何感だろ、もっと、色んな感が自分の中にど、わーーー!てまきおこり、心臓もバクバクして、変な興奮状態な感じ。
すんごい疲れてるのに目が覚めた。
本当、体験した事のないたくさんの感情にまみれて眠れない感じと似てる、そんな状態です。

おめめぱっちりんこ、




さて。



まずは、、


みなさま本気どうもありがとうございます!!現在進行形!!


知らなかったです。
自分の絵がこんなにも愛されていること、大切にされていること。
たくさんのひとに届いていたこと。
そして今回また新しく知ってくれて好きになってもらえたこと。

なんか、なんだろ。
もっと長井朋子の絵のこと、
自分がちゃんと考えないといけない、これ、責任重大だぞ!おいっ!て気がつきました。
ちょっと、軽く無責任だった!無知だった!あほしてた!ごめんなさいでした!!

私の絵、本当にみんなから大事にされてた、たくさん直接みんなから聞いた、知らなかって、とまどったけど本当で、嬉しくて泣けてくる。
涙腺がこれまた出産のせいでだだゆるになったとひねくれ者そう言って、涙する。

帰りの新幹線でもろたお手紙よんだり、ツイッターのメッセージよんだり、プレゼントを握りしめたり。
4日間で出会えたひとの事思い出したりしながら私の頭ん中で何かが付け加えられてた。
脳みその新しいシワが増えた感じ。
無知の知を知って次なるステージに進んだ感じ。
マリオで秘密面にゆけた感じ。
それはちょっと違うかな、
幽体離脱して客観的に自分が置かれてる状況みれた感じ。
離脱したことないけど。
そんな感じ。

何か、色んな事が鮮やかになった瞬間でありました。

本当に公開制作して良かった。

期間中の一部だけでしたが、直接お客さんと話せて良かった、同じ空間を共有できた事が素晴らしかった。

感謝です。

感謝だし感激だし雨もあられも、あれもこれもどれも沢山!!


展示は今日で終わりになりますが。
いつもならはかなく散ってゆく自分ですが、今回は、何か自分の中ではじまりました。
このふつふつとした何かをこれから今から叶えていきたい。


みなさまにもっともっと愛されるべき作品をこれからも命懸けで制作していく事を強くおもう、明け方の決意であります。

めっちゃ鼻息荒く書いた、キモいかもしれませんが、熱く熱血気味に、決意表明です。


本当に、まずはとにかくみんな!!
ありがとう、みんな大好き超好きです。

また、色々細かく!しつこく!レポートしてきます!
なにから書いたらいいか膨大すぎてフワフワですが。
ひとつどうぞよろしくです。






4 件のコメント:

  1. 公開制作、お疲れ様でした!Twitterなどで作品を見て、ほんと、その場で直に見たかったな~~と思いました。行けた人が羨ましい(何回言うんだか・・)。
    アツいブログ内容、ますます今後が楽しみです。
    買わせていただいた作品たちが届くのも、心待ちにしています。
    額込みなので、すぐに飾れるのが嬉しい^^
    本当に、素敵な展覧会でした。
    長井さんはもちろん、ギャラリーの皆様にも感謝です。
    本当に、ありがとうございました。内藤

    返信削除
    返信
    1. 内藤さん

      公開制作、内藤さんにも見てもらいたかったです!
      やってみて本当に良かったです!
      内藤さんのように、自分の作品を心から大切に思ってくれてる方々があんなに沢山いてくれたの、びっくりだったし、作品をもっと自分自身大切にしないといけないて、思いましたー。
      何か、沢山教えてもらった気がします。
      作品、ぜひ楽しんで下さい!
      内藤さんの毎日を少しでもステキにできたら私も絵描き冥利に尽きます!作品も喜びます。
      また、次回、お会いできること、楽しみにしてます(^o^)

      削除
  2. 全然キモくないです。カッコいい!まぶしいくらいです。私は2回観にいきました♪長井さんの絵は人を幸せにする力がありますよ。毎回元気をもらってます♥内側からキラキラしてくる感じします。

    初めて作品、ゲットさせていただきました(^_^)v
    毎日観れるんだーと思うと。ウハウハです。♥
    art作品ゲットしたの初めてで、しかも長井さんの
    絵で、コレクターじゃないのに、また新しい作品も、ゲットしたい~ドキドキと、思ってます。

    (*´∇`*)公開制作行きたかったのですが、都合がつかず、、制作過程覗いてみたかったぁ!お話もしてみたかったぁ。行けたお客さんがかなり羨ましい。本当に!本当に!素敵な展示会でした。

    画集も近い将来生まれると良いですね♪
    楽しみにしてますね♪(///∇///)(*ノ▽ノ)
    P.S
    (お手紙書きたいのですが、ギャラリー宛に送れば
    長井さんにとどきますでしょうか?)
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





    返信削除
    返信
    1. mikoさん

      2回も!見に来てくれたんですね!!
      嬉しいです◎
      ありがとうございました!
      なんか、本当に自分の作品たちがこれほどまでに人気者になっていたとは知らなくて恥ずかしかったです。
      初めてアート作品を購入して下さり、私の作品がトップバッターだとは!!やったー!!
      作品もmikoさんのお家に嫁げて幸せになれると思いました◎
      これからもわっさわさ活動していきますので応援どうぞよろしくお願いします(^o^)

      お手紙!!もらえるのですかー!
      ぜひぜひ!
      ギャラリー、北参道の、新しいとこに、小山登美夫ギャラリーに送っていただければもらいにゆけます!!
      みんなから頂いたお手紙は宝物にしてます◎ぜし、宝物いただければ!


      長井朋子

      削除