mokomoko

mokomoko

2015/08/07

毛むくじゃらレポ。

先週ようやく丸刈りにしてもらえたチワワ達がすっきりしてうれしそう。

丸刈りにすると若返ってみえるし、痩せてみえる!!


丸刈りダイエットと、丸刈りにアンチエイジングに成功しました◎



よし、今日から展示を見にこれなかった方に向けて、
毛むくじゃらレポと題しまして画像たくさん載っけてゆきます!


今回の展示は、スペースが大きく分けて二つ。

入り口入って一つのスペース、奥にインスタレーションをしたスペースがありました。


入ってすぐのタイトル。

私の昆虫のような文字タイトルと、
左上にフェイク時計。
時間騙された人いたらお騒がせでした。

それから右にはハウス型ドローイング!


こちらはタイトル横に展示した作品。
写真だと伝わらないんだけど、キラッキラに輝きます。

違う角度からみると色々な色のラメが光ってキラキラお星さま。

星の王子さまでこんなシーンがあったのを思い出して描いたもの。
一輪の薔薇もかいてあります。


そしてこちらはフランスパンの帽子のフランスパンちゃんと、同じ花柄の壁紙が背景のくま。

こちらも画像だけだと伝わりにくいんですが、すごく重厚感ある背景とガチ描きされたフランスパンに、さらりと描かれた女の子と馬のぬいぐるみ。


むかーしのヨーロッパの城かどこかに飾られてる王女様の肖像画のイメージ。
レンブラントが描いたかのような劇的な描き方を長井朋子風にしたもの。
一見馬だけど、よくみたら縫い目のあるパペット馬。
背景の花柄は何層も何層も透明色を重ねまくりました。
絵を目の前にすると、変に奥行き感が感じられます。
レンブラントもこんな風に描いてたかねーと思いながら描いてました。


こちらも同じような気持ちで描かれたくま氏。
同じく花柄の背景は何層も何層も絵の具を重ねて奥行き出して不思議な空間になっています。 




と、いう感じで。
明日もまたレポります(^o^)


昨日も遅くまで過去作品画像(膨大)とにらめっこしながら画集のイメージを膨らませてました◎ 

ギャラリーがツイッターで画集の野望についてリツイートしてくれたので多くの人にブログを読んでいただきました!

長井朋子、今、画集にむけてひっそり動いております。
ひとつどうぞよろしくです(^-^)!

そいでわ!





















0 件のコメント:

コメントを投稿