mokomoko

mokomoko

2015/08/19

バーバラ枯れちゃった。

つるばらを枯らしてしまい。

今朝は片付けと草むしりと他のバラの手入れをしました。

ショック!かわいがっていたものの最近は全く世話をできず放置してた。
ごめんバラよ。
あとローズマリーよ。
マリーも枯れてまった。
絵描きと主婦とおときちチワワと、
バラ師のバランスを保つのがむずいです。

つるばらとの思ひ出。
急きょ描き上げました。
つるバラを想ってのんだお茶は美味しかった。

れーちゃん。

りーやん。

載せてみただけ。


ヒカリエから帰ってきたものたち。
アトリエがとたんにごちゃごちゃしました。おちつく。

うさぎ先生も窓辺に落ち着きました◎
今日もスーパーイケてる。


さあ、毛むくじゃらのおさらいしてた!
でもどこまで書いたのかな。
全体を通しては書けてるはずなので。
毎日ちょこちょこ絵をご紹介してきます◎

今日はどれを載せようかな、

これに決めた!

この作品もなかなかの人気者でした。

ネコです!
たぬきだとけっこう間違えられましたが、正解はネコでした◎
ネコのぬいぐるみをかついだ女の子の絵。
ネコには、色んな刺繍や、ボタンや人形がくっついてたり、ヒゲがチロリアンテープだったり。
チャームポイントはピンクの鼻でした◎
女の子の服は白い毛むくじゃら。



けっこう聞かれたのが、油絵はどのくらいで描きあげますか?て質問。

油絵はけっこうかかります!

このネコのは半年以上描いてました。
毎日ではないけど、なかなか絵の具が乾かないので、ちょっと描いては待ち。
また描いては待つ。
待つのも重要で。
乾かないうちから描くと失敗こきます。
なので油絵はじっくりゆっくり月日をかけて描いてます。

ワインを熟成させる感じと近いかも。
ワイン飲まないけど、チーズでもいい、じっくり熟成させて良いものをって思ってやってます。

時間かけるかもだけど、私の油絵は時間が凝縮されてる気がします。
何とかけばよいか、時間が見える、伝わる、あるのが分かる。
分かんないけどそんな感じ。
前に誰かからもそんな事を言われたかも。



今日はこんなところで。
今から来月?オランダのドローイングのフェアに持ってく絵を描きます!

そいでわまた!












0 件のコメント:

コメントを投稿