mokomoko

mokomoko

2015/08/24

Tumblrはじめましたー

Tumblrはじめました◎

昨夜先にツイッターとフェイスブックでお知らせしました!
星マークとイイネたくさんもらいました!

画集プロジェクトをお待たせしてる間にも作品を公開できる場所をと思いまして。作ったのであります◎

あ、ホームページの制作へも乗り出すつもりでおります!
ちょっくら待ってて下さい!


10年間制作に全力投球して突っ走ってきましたので。

こっからは作品達を広める活動に全力投球とまいります!

あ、もちろん制作もしてです!

あ、もちろん音吉も全力で育てます!
音吉、出だしちょっと弱虫男子なので、たくまし男子に仕上げる!
あ、もちろんチワワ兄弟、主婦とシェフと庭師と色々忙しい。

色々パワフルにこなしてみせます!
ラッセーラー
体力は無いけど筋肉はあります!

ヒカリエの展示がいいきっかけをくれました、本当に。
やって良かったと思います。

毛むくじゃらの作品も、ここにあげてないものも含めTumblrにまとめてゆきます◎

Tumblrのルールが今ひとつ理解できてないけど、アナログ出身、インターネッツがんばります。

ツイッターでみんなから色々反応をもらってそれも出不精の自分を動かしてくれてるので感謝してます◎

長井作品、存分に楽しんでいただきたい。



今日もいくつか作品を載せます◎



昨日、絵巻物リスペクトを、熱い想いをここで綴ったので、
そんな雰囲気を滲み出してる作品をいくつか。


私の作品にはこんなようなリカちゃんハウス風な部屋の絵が沢山あります。
こういった作品は、奥底に、ベースにあの絵巻物があるのだと思います。

こんな部屋でお茶をのみたい。って気持ちで描いています。
そして床のつじつまあってないよ感を大切に◎

屋根のとこ、布をミシンで縫い付けたります。
昔の着物の生地を。

紙の作品はノールールでできるところが心底好きです。


こんなんも、お城の形に切り抜いちゃいます。
もちろんめちゃめちゃに切ったんでなくて、形の美しさ、絵としてのバランスを見計らい。
なんとうさぎ多めの城だこと。


こちらの作品も屋根だと思われるところをミシンでダダダダダダダダて縫いました。
絵をミシンで縫ってるところ、ふと、おもしろかったです◎
一発勝負ちょっと緊張して縫ってた。


この、床の柄や、布の柄をいったん描きだすと終わるまで止まらなくなります。
これを柄描き止まんねい病と呼んでます。




でわ。また明日!

あ、Tumblrのリンクをのせねば!
ぜひ見て下さい(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿