mokomoko

mokomoko

2015/08/13

マチスに敬意をこめて。

おときちの熱が下がったので昨日はぐっすり寝れましたーー。
自分も復活◎

しかも今朝は恵みの雨ふってすうしいし。
梅雨ん時は雨のバカとかいって、暑けりゃ雨もっとフレフレーとか、人間勝手だなあー。

雨もっとコイや!

さて、音吉手足口病にて、お盆の予定は白紙になりましたわけで。
暇っこ。
当分の間外行けない。
音菌をバラまいてはいけない、手足口病今年の流行ぷりはすごいみたい。
2012年の記録をこえるだかなんかニュースでみた。

自分はお馴染みのスーパーインドア日々が続きます。

DVDのデッキがど熱いくらい、DVDすり減るくらい永遠と無限ループ。
アンパンマン、トーマス、しまじろう、歌のおにいさんおねえさん、さまさま。




今日の一品。

魚の部屋

毛むくじゃらハウスのために描いたもの。
でも青すぎて強すぎて展示にはまらなくて断念したもの。
毎回青い絵は強いので展示から外す事多しです。
展示から外されている作品は決して自信作でないものではなくて。
一つの展示空間で考えた場合、たまたま当てはまらなかったって事なのです。

なので、今回はシークレットで最終日だけお披露目しました。
本当は見せたかった。

バックヤードにいた他の作品群も良い子達たくさんいたので、いつか何かの形でお披露目できたらいいのになあ。


この作品、気づいた人はすごい!

赤いテーブルクロスのとこ、
マチスの赤い部屋のテーブルクロス!
パクってます!
お気づきな方はいるかもしれないですが、マチス好きなので。
影響されてるのもあるし実際さくさくパクッたりします。
パクったんかいて思われるかもだけど、ハッピーなパクりは自分的にはありだと決めているので、ちょいちょいやってます。
尊敬してるものは敬意を現すて事で、慎重に、ステキにパクります◎

オープニングに来てくれた建築家の髙橋一平さんが、偶然にもマチスの赤い部屋の、しかもテーブルクロスのとこアップがプリントされたトートバッグを持ってたんです!

下さいって言ってみたけどくれませんでした!
ちっ!

あのトートバッグどこで売ってんだろ。。




では、また。
(^o^)






0 件のコメント:

コメントを投稿