mokomoko

mokomoko

2015/06/30

子の名前。


友達がもうじき生まれてくる赤ちゃんの名前をもうれつ悩んでいる。

確かに。
子の名前をつけるのはすごい悩むにちがいない。
そらそうだよね。
その子の一生の贈り物だし。
責任重大超プレッシャー正確判断要!

別の友達は、顔をみてからとか生年月日含め良い運勢のものをとか、
様々な決め方あるみたい。

自分の時はお腹にいるときから、
割と早い頃から決まってたから悩みまくる日々はなかった。

自分のひいおじいちゃんの名前をもらってそのまま音吉とつけました。

ひいおじいちゃんは写真でしかみたことなかったけど、それはそれは頭の良い人であったそうで。
5人?の子にそれぞれ土地をのこし、不自由させず。
そしてめっちゃ優しくジェントルな人であったと聞いていたので。。

て本当だよね?あってるよね?
噂だからあれだけど。

ひいおじいちゃんの息子である茂が、私のおじいちゃんがそれはもうダメンズの先駆けみたいな人だったから音吉じいさんが素晴らしいじいさんに脚色されとるのか??

分かりませんが。
決め手は自分と、画数と運勢が全部一緒だったからでした。
運命一緒だったら最後まで一緒におってくれるのかやあとか思ったりして。
きっとどっか行ってしまうのであろうけど。。無理あとつける。ついてく。



名前をつけるのはどこの親もビッグイベントだよなあ。


そういえば自分の名前の由来は、
女優の奈良岡朋子さんからだそうで。

あまり存じておらんのでふと調べてみました。

自分をしっかりもっていそうな綺麗な人だ
ナレーションとかもしてた。
してそう

憧れの奈良岡朋子さんのように育って欲しいという母の思い。

調べたところ、血液型と身長が同じだったよ、お母さん。



みんなそれぞれの思いをこめてつけてもろた名前。


懐かしき!
極小音吉◎



追伸:私はユリちゃんがいいと思うよ。
なんべがいいと思うのが1番◎

0 件のコメント:

コメントを投稿