mokomoko

mokomoko

2017/11/29

Thousands of 作品集制作秘話 その2


妄想は現実に。

叶わない事も奇跡のオマケがついてると、実現する。


叶わない事は、全て絵に描いてきた。
でも今回は3次元に作品を引っ張り出してみようっか。

人に、作品をくっ付けてしまおうっか!
人に作品をくっ付けて写真にして、
さらにさらに絵を描いてしまおうっか!

さらに、表現のプロフェッショナル、
俳優さんに頼んでみたら、
さらにさらにさらーに、魔法をかけてもらえるんじゃないかな。


はいりさんの舞台のお芝居に、完全に魅了され引き込まれ、まさに魔法のようだった夜。
1つのセリフの言い回し、間、表情1つでの表現。


表現力。


私の作品のお芝居だったら、どんな事になるのだろう。

そんな事を考えて、今回は女優の片桐はいりさんに、コラボレーションをお願いしました。


はいりさん、ご存じの通り、一線でご活躍、てことは、超多忙。

半年前から、もうアプローチ!

快くOKをいただき、撮影に至りました。


撮影場所は、都内にあるスーパーいけてる日本家屋。


ここ、なんと貸しスタジオ。
自分で探しました。
オマケ奇跡付いてたから、すぐに見つかりました!

もう、ここ!ここしかない!直観!!
と即決め。


ここでの撮影秘話はMountain さんもブログで書いてくれたので良かったらそちらも!



はいりさん、最初、満員電車とかでゲリラ撮影とかどう??
楽しそうじゃない??とか言ってくれたけど、と、とんでもねえ!

そんなスリルいらないムリムリムリ!


責任もって、ちゃんとした所で、
穏やかに平和的に、そして、本当に夢の舞台を独り占めして観ているような、そんな撮影でした。

さすが、俳優さん。

私が、いっても全てを上手に書ききれませんが、みなさんの想像にお任せします。

何もシナリオもない所から、ぐんぐん、どんどん物語が語られていく。


長井作品がはいりさんというキャラクターによってプラス2にも3にもなっていく。


誰も見たことのない風景を、逃さないようにMountain のカメラマンしんちゃんがシャッターをきる!

私もカメラ構えてないのに、頭の中でシャッターをきりました!

これは、す、すごい事が起きている。

めちゃ興奮!!

半日がかりで撮影は、終わりました。
スタジオに帰ってMountain チームでみんなで写真を確認。


みんなで悲鳴をあげました。


当たり前だけど、プ、プロってすげえ!!!

長井作品とはいりさんと日本家屋と、
世にも不思議なコラボレーションが降臨したわけです。



また、続き、書きます!


Mountainのブログでも撮影秘話、記事にしてくれてます(^^)


Floating-Mountain ブログ


こちらは、作品集では非公開の作品の1つ。
縁側で。

めちゃ、かわいいでしょ?


こちらは、もう言葉では現せないほどの
神ショットです。


これも、もう間違いなしの1つですね。

まだまだ、いい作品沢山あって、
どこかで発表の場を作んなきゃな‼‼

0 件のコメント:

コメントを投稿