mokomoko

mokomoko

2017/11/28

Thousands of作品集 制作秘話 その1

今日は火曜日だけど、先生の日!
来週は、自分の課題の講評会!
受講してくれた生徒めちゃ多数!!
手におえるかワシ!
全力で闘いに挑まねば!!


今日からは、連載で。(何回までかわかんないけど。)

作品集、制作秘話!!全てお見せいたします。

~全力で駆け抜けた約700日くらい!!~~
↑サブタイトル

を、お届けしたいと思います!


いやはや、長かったような短かったような、でも確実に濃厚で、自分の人生の中で1番頑張ってた時間でした。


始まりは2年前のヒカリエの個展から。

沢山のお客さんから、
“画集はありますか??”“画集はいつでますか!?”
“画集欲しいんですけど!!!”
“署名活動するから作って下さい!!!”

との声を、直接聞き、こらやらねばならねえ!と企画を立ち上げました。

出版社に話を持ちかけてくれた方もいました。


誰も作ってくんない!!!
したら、自分でやればいいんじゃん!!


最初はクラウドファンディング?とかも探ってみたけれど、
しゃらくせえ!そんな遠回りしてる時間はねえ!

と。

いちから自分で始めました。


でも、この前もブログで書いたけれど、この作品集は、完成するのは絶対的な運命であり、宇宙的法則にもあったのだと思う。

編集から、デザイン、写真、翻訳、寄稿まで、全て自分の身近にいたスーパー友人達の力をかりてできたの。これ、ホント。

あ、もうできる。うん、極上なやつできるわ。と確信しました。


私の術後からのスランプ抜けての復活後からどわわわわわわわー!!!と制作をしました。

スランプを抜けてからのパワーって多分、奇跡がおまけでついてきてると思う。

プラス奇跡も加わり、全てが揃いました。


まずは、そうだ、スペシャル企画を企てよう!!やったことないこと、やろう。

と私の妄想にスイッチが入りました。

また、続き書きます。
その2へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿