mokomoko

mokomoko

2017/11/23

Thousands of 音吉編 番外編

雨ふり。

季節が変わる前には、沢山雨が降って降って、前の季節を洗い流してから次の季節になるんだって事を覚えた30代です。半ばです。


次はハロウィンからの、クリスマス、お正月、んで僕の誕生日!

音吉のおーちゃんにとっては、夢の三大フェスティボーの季節。

今日は、オープニングにばあばと駆けつけてくれた、おーちゃんのお話です。

金曜日から3日間のおーちゃん東京旅。


結果からして、3日間で、いや、オープニングの1日で、大量のおもちゃをGETして、ばあばのお財布をスッカラカンにした音吉でした。


なにが、って、、ドラえもん!!!


ドラえもんにもの申す!!
グッズ大量すぎる!!!


森美術館、今ドラえもん展やってるから、ADギャラリーの前のミュージアムショップ、ドラえもん版トイザらスみたいになってんの!!!!

私の展示の会場の前には20機くらいのドラえもんガチャガチャが、ドゥワーーーて並んでます。
しかも、300円ガチャ!!!


まずはこのトラップにガチャリ王音吉がハマらない分けがない!!
私が確認できたので、ざっと、10体ものドラえもん300円フィギュアをみた。


内、ドラミちゃんが6体くらいいる。。


“おーちゃんまた、かぶっちゃったんだよう~~すぐかぶっちゃったんだよねえ!”


おーちゃん!!なんで1日1回てお約束を守れないんだ‼‼‼‼てすぐ叱りたかったのに、叱る隙もなく!!!


会場からばあばを仕えて姿を消す、
また、もどってくると、
暗記パンやら、どこでもドアやら、
スモールライトやら、ドラえもんにもうなれるわ!!てくらい道具持っとるしーー!!!


しまいには、ギャラリーの岡野さんにもガチャガチャをやらせてもらい帰ってきた。。

岡野さん、“音ちゃんに、振り向いてもらえるなら、お金で手に入れられるのなら~”

て、岡野さーーーん!!!!



も、もう止められなかった、てか、自分大事なオープニングで、見逃すばかり!


夜、ホテルに戻ると、部屋がトイザらス。

他にも、プラレールの箱に入ったクリスマスクラスのおもちゃや、木でできた恐竜のパズル(かわいい!)やら、まあ、パーティー会場みたいになってた!
お客さんからのプレゼントも!!!


音よ、前倒しで、クリスマス正月誕生日、三大フェスティバルきたな。

3日間、さんざんおもちゃを浴びまくり、ウホウホで帰ってきたおーちゃん。


東京は、ギャラリーにお姉さんたくさんいるし、電車に乗れるし、おもちゃ買ってもらえるし、竜宮城だと思ったにちがいない。

あのまま居続けたら、千と千尋の、坊みたいになっちまう!!!

どうして、お部屋の中に電車が走ってたの?
急に外にでたのが不思議だったみたい。


ロケットペンギンまたいた!!

男子だけどファンシーが大好き

これも、いつのまにやらGETした、何か。
これ、何!?

0 件のコメント:

コメントを投稿