mokomoko

mokomoko

2015/08/09

毛むくじゃらレポ。その2。

昨日も今日も明日も明後日も暑い!

麦茶とコーラとアクエリアスとサイダーとたまにリポビタンでつないでいます。

インスタレーションの小物が戻ってきたのでアトリエが息を吹き返してきた感じ。
みなそれぞれのポジションへ戻ってゆきます。

うさぎ大先生の場所はまだ未定です。




そして今日も、
さて毛むくじゃらレポの続きを◎


今回の展示、毛むくじゃら最大級の大きい作品。

モコモコの女の子、手芸風フラミンゴ、陶器製のくまや、クッキーのフクロウ、貴族の人形、灰色ネコ、カップケーキ、お城、おにぎり、ホットケーキが色々描き込まれたお腹いっぱいな作品。
画面に、クッキーやビスケットやクリームが散りばめられてます。
特にホットケーキのメイプルシロップとバトゥー(バター)の輝き感なんて最高に成功したもんだから、すごくスイーツな一品に仕上がってます。

幸せ度高めな作品。


そして毎度、作品を振り返りレポしてく時に気づくこと。

作品の写真の少なさ加減。。

もっと要所要所、細かくカメラで撮るべきなのに、手元にない、、、、。

おにぎりの意外性この作品の名脇役プリアップ撮りとか、ホットケーキの極上プリを画像で伝えなければいけないのに。。

ぬけていてまったくもってごめんなさい。

いざ、会場にいて作品を目の前にしてると自分自身、実物に囲まれてるので満足してしまい、撮りこぼしまくってしまうのです。
あぁ。。


しかし、この作品は、今月末にも発売の雑誌に載っけてもらえる事になっております!
また詳細こちらに載せます。



そうだなー、このへんの自分の伝えるという才能の無さ、、、
改めなければいけなく、その為に画集を届けることは必要不可欠な大仕事なのだと思います。




また、続きかきます(^o^)

でわ◎



鏡の中に友だちが暮らしていると思っているヒト。











2 件のコメント:

  1. 作品を会場で拝見しました!可愛いもの、美味しそうなもの、いろんなものが描かれてあって、一つ一つ見ていくと楽しいですね!童話の一場面のような、優しい夢のある長井さんの絵、とても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ぷりんさん

      ありがとうございます◎
      作品について優しいと感想もらったのは初めてです笑。
      一見可愛いけど、こわい!とかいわれるので。もちろんそれも受け入れてますが◎
      ちょっとでも優しさがあってよかったです(^-^)
      いつか、童話もストーリーから書いてみたいなあとかもあったりします!

      削除