mokomoko

mokomoko

2013/04/16

ざ長井家

長井家です。

家族はお仕事へ、ばあちゃんはサークル活動へ出掛けていきまして。
娘はわんころ達とこたつでコロコロしてます。
プチ罪悪感を抱きながらも怠け者がとまらない。
このままこたつに永遠とおれる。
長井家ではこたつ、余裕で初夏まで出続けます。

でも今朝は頼まれた洗濯物干したもん!働いた!

しかしですよ、長井家の洗濯物事情が常識はるかに超えだって誰かに言わずにはいられない!
という事で筆を手にした次第です。

洗濯物、ベランダに置いといたで干しといて〜と母から頼まれ干してましたら。出てくる出てくる。

まずさ、普通足拭きマット一緒に洗う!?
マットって!あんなどっしりしたやつ!
そして父の作業着も普段着と一緒に洗われてるし!
父は鉄工場で働いてるので作業着真っ黒けですよ!
たまに鉄くずも(キリコ)ついてんじゃん!
危ないやつだよねえ!
手切れたことあるよ!

自分も作業着絵の具まみれだからのみで洗うもん!

さすが長井家ですよ、さいごに底からベルト出てきたけど普通に洗濯バサミで止めてきました。

長井家、出てから気づくことめっちゃあるけど、とてもたくましい家庭かと思います。
18で出てきてしまってだいぶ免疫が落ちてしまいました。
がんばって受け入れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿