mokomoko

mokomoko

2017/12/15

ナガイーランド、静かにはじまる

展示が終わって早、1週間くらい。
ようやく、普通の日々をしてます。

雪崩れがおきた!?かのような部屋を片付けて。
ようやく、クリスマスの飾りを出すか!て気合いを入れるところまでに至り。


今日は、久々に授業の前に友達とランチ。

遅刻常習犯忙しヒトと待ち合わせだったから、迷わず先に入店&注文。

お腹いっぱい夢いっぱいピザを食べまくる。


お子トークで盛り上がりつつ。


最近の企業は絵もうまく、パソコン使える子を探してるそう。
友達は、採用の面接とかしてるそうで。
まじか、、30半ばにもなるとそんな偉いさんになるんかい。す、すごいね。

だから、そうか、最近は、そういうデジタルで絵を描く子の就職がよいんですて。

絵だったら描けるよ!言ってみたけど、長井はアナログすぎるから無理と言われてまった。

絵描きは究極のアナログ人だそう。

ITの人からみたら、原始人クラスかなあ??

ただ、企業は、リクエストした絵を描いて欲しいから、そこは難しいんだと言っていた。

そうだよね~~、そら難しいわ。

バスっとハマる絵であればよいんだけど。なかなか難しいところだよね。

企業も、アナログな原始人の素質も持ちつつ、パソコン駆使して画面上でちゃんと描ける人材を探してると、聞いて。

なかなか大変な世の中じゃい!
と思いました。

でも、インターネットの中でもハイセンスなビジュアルが増えてくれたらいいなあ。
やる気でるよなあ。
と思います。

そうだ。良いものを目にするとやる気がでる。って大切だと思う!

やっぱクリエイティブな分野は大事だ!
そうだ、がんばろう。

展示と作品集で膨大アウトプットしたばかりで、ついつい、ぼーーーとしてるけど。


そう!
なんと、猛烈長井コレクターのT氏が、Facebookの中で長井朋子サイトを作ってくれたのです!

良かったら、Facebookにも来てください!

長井朋子の世界、サブタイトルは~ナガイーランド~、(仮)を付けたかったんだけど、だめなんですて。
Facebookルール。
そうなんだ。

ナガイーランドは、私がくっ付けてもらいたくリクエストしました。


Twitterとブログと平行してやれたら良いです

(^-^)

Facebookもしてて、こちらも良かったらリクエストして下さい!

あと、Facebookと連動してインスタグラムもできるとのことで。


こちら、やろうか迷い中!
SNS て、い、忙しいね。
インスタグラムなんて、お洒落な層がやるやつだよね。、、

展示の時も、長井さん、Twitterあんまりよく分かってなくやってますよね(笑)て、バレてたし!!

そうなんだよ、原始人すぎて、ごめん、ごめん。

でも最近わかってる!機能!!まじ達人!
それはウソ。

原始人なりの発信を心がけます。


アウトプット後のブログがまさかの長文になってしまった(笑)

良かったら、Facebookみてね~~
(°▽°)/~~


長井朋子の世界~ナガイーランド~

この作品は、ずっとバックヤードにいた子。

もりっもり‼‼の盛りガール

0 件のコメント:

コメントを投稿