mokomoko

mokomoko

2013/09/17

河口湖旅行。

帰ってきまして。

何故か当然のごとく実家豊橋に。

本当はすぐ東京戻ろうと思ったけど、絵の続きしたいけど、ま、いっか。
朋子がおると嬉しいんだと。
親孝行のつもりで少しのんびりしてきます。
昨日は敬老の日だったし。

親戚河口湖旅行楽しかったー美味かったーゴージャスだったー!

最初、ペンションみたいなとこで、
ごはんをみんなで自炊して食べるでね!って聞いてたもんだから、
てっきりキャンプ的なアウトドア的なコテージに泊まると思いきやどっこい。
なんすか!?ここは!?
つ、くらい非日常空間が!!



なしてジャグジーが!!


山ん中ですよ。ここ。


寝袋じゃないし。



つか、家だし!!
そうなんです、家一軒まるまる泊まるとこ!!
Σ(゚д゚lll)
びっくし。
何棟も全部違う建物が森の中に点々としていて、家族で丸っと一軒借りて過ごすのです。
どうゆう贅沢だよ!!

それでキッチンがついてるから、みんなで料理して食べるんだって!


清水で買った大量の新鮮魚介ふんだん料理を作ってくれる一族。

魚さばいてくれる生ちゃんおじさん。

なんも手伝いしない彦根のおじさん。
ごはんの前に焼き芋に夢中でおこられたおじさん。
私も妊婦特別対応をうけ手伝いもせず焼き芋を食べ。



食べるのに夢中でろくに写真とってないですけど、ブリのカルパッチョとか初めて食べたタチウオの刺身とか、生うに様とか!大好きなツブ貝とか、エビやらなんやら。
もう食材祭りすぎました。
盆と正月がいっきにくるってあれでした。
ああ、生きててよかった◎
長井家にまるでふさわしくないひと時。

贅沢しすぎな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿