mokomoko

mokomoko

2018/08/08

毎日干し野菜

とてもキュートな、ピンクの馬の(マイリトルポニーみたいな)ちいさなフィギュアをGETしました! (惜しい、夢の中で!!)

アンティークショップで、3つくらい古いおもちゃが入ってるお楽しみパックみたいなやつ。

3つ買おうと決めて、すっごい時間かけてすっごい悩みに悩んで決めたのに。
買ったのに!ゲットしたのに!


夢だった。。。


またこのパターンだった。。


夢から覚めると、不思議なくらい砂時計みたいに忘れて大半消えてってしまう。


フィギュアの他に、エスパーマミがテレポーテーション時に使うハートのキラキラしたやつみたいなものや、他にもすごいそそるグッズが沢山あったのに、夢から覚めた瞬間全部忘れてしまた。、


全部何かに持っていかれてしまった。


あの馬のフィギュアだけでも絵にできそうだから描こうかな。


音も良く夢をみてるみたいで、夢の話をしてくるけど、夢は、夢で認識していて、眠ってる時にみてるものって4歳でもう分かってる。

何歳から知ってたのかな。


だけど、自分がみた夢にママが出てくると、出てきた人とは同じ夢を共有してると思っているらしく、
“昨日は夢で壁からお化けが出てきて大変だったよね~”、と言う笑

何とかに追いかけられて怖かったね~!!とか、不吉な夢ばっかり見ている音吉、4歳。
壁からお化け出てきたら泣いちゃう、

怖い、、。
(|||´Д`)



最近は、へビー干し野菜ローテーション!

干しては瓶につめ、干しては瓶につめつめ。
干し野菜って何と楽しい行事!
実験室みたく瓶がふえてゆく。

3日くらい天日で野菜やキノコを干します。
そうすると、すっごいちいちゃくなって、カピカピになります。
それも面白いし、料理に使って水に戻すと、また元の大きさになる!

リアル・スモールライト!自由自在!

しかも、旨味増し増しの、栄養価増し増しで、保存できて、沢山買ってきても腐らせず、サイコーじゃん!!!


もう、もっぱら野菜干しラー!やめられない。


こんな素晴らしい技術はない!


良かったらやってみてください。
干し野菜のオススメ。


野菜だけでなく、太陽のもとに干す!のが大好きで、布団もすぐ干してしまいます。
天日干し、おてんとうさま、お布団がふわふわになるって思っただけで、すぐ干す!!やたら、干す!


だけど、干してた事をすぐ忘れる!!!!

そして天気予報をチェックする習性が、ない!!

一昨日だって、まさか、雨が降るだなんて誰が予想するの。夏絶好調だったのに。。

2階に干してた布団をすっかり忘れ果て、ずぶ濡れに。
めちゃめちゃかわいそうな事に。。。
ずぶ濡れの布団、絶望の極み。


何とか、夢も布団干した事も覚えていたいものだと思う今日この頃。

あと、天気予報をチェックできる人になってみたい。
雨を察知したい!


今日台風くるみたいだから、ちゃんと気にしていたい!!

こちらが噂の干し野菜。
ズッキーニとか、しめじ、えのき、しいたけ、にんじん、なすエリンギ。

0 件のコメント:

コメントを投稿