mokomoko

mokomoko

2018/05/28

おしいれの中

ももいろ展、今日が最終日になります。


展示、何度もしているけど、最終日て、“終”ってつくとさみしいです。
だけど、何にでも終わりはある。


昨日は、会場にお昼過ぎから最後までギャラリーにいました。

日曜日だったので、偶然入ってくれたかたも多く、話しかけてくれる方も沢山いらっしゃいました。


今回は、イベントなどもあったり、次の打ち合わせやなんやら、もちろん制作もあったので、そんなに会場へは行けなかったです。心残り。


なので、昨日は行かれて良かったです。


韓国から、ももいろ展をめがけて来てくれた赤いお揃いのワンピースをきたお母さんと小さな女の子。

女の子は、なんと将来画家になりたいそう。ずっとにこにこして絵をみてました。
可愛かった。

私の作品集を持ってきてくれてて、サインを書くことができました。
作品集、カバーはもうなくて、何度も何度も見てくれてそうな、宝物のようにリュックにしまっていました。

こんなのは、ものすごく嬉しかった。


他にも、小中の同級生がサプライズで来てくれたり。
3回目来ました!!て美大生の女の子も。
はいりさんのマネージャさんも、もう一度来てくれたり。

ラストギリギリに、初期からの長年コレクターさんも来てくれて。
風邪が長引いてしまいようやく間に合ったと嬉しそうに話してくれました!


会場にいると、お客さんの顔がみられていいなあ。
素敵な日曜日でした。


作品紹介シリーズ、今日は、昨日も沢山お客さんと話題になったこの1枚!

これ、なんとタイトルが、“おしいれの中”

これは、今でもよく思い出すんだけど、まだ自分が保育園とか小さい頃。
小さな借家に暮らしてました。
大人になってからまた、借家を見に行ったら本当に小さな家だったんだけど。
そのおうちの、おしいれの中を思い出して描いたものです。


おしいれの中は、布団も洋服も入ってなくて、全部!おもちゃだったんです。


今でもよく覚えていて、もう崩れそうなくらいにぎゅうぎゅうに、おもちゃが入っていました。
また、自分が小さかったから、余計に、巨大なおもちゃのエベレスト級山とか、巨人にみえてた。

あのおしいれの中こそ、宝の山だったんだなあ。


その後、引っ越す時に父親に、許可なく何も聞かされず、全て処分されてしまって。
泣き叫び怒り狂ったのは、さておいておきます。。、

何にでも終わりが来てしまう現実を知らされた最初の出来事は、これかもな。笑


だけど、絵になったら永遠です。最強なんです。

おしいれの中

おしいれの中、まさに宇宙!
訳の分かることから分からない物までまさにカオス、パラダイス。おしいれ、最強。

0 件のコメント:

コメントを投稿