mokomoko

mokomoko

2020/04/02

しだれざくら 2019

今日の1枚は、しだれざくら 2019年制作です。


楕円形のふちが印象的な1枚。
フリーマーケットでみつけたアンティークの絵はがきからインスパイアされて描こうと思いました。

薄ピンクがベースで楕円形のふちの中に物語がかかれてました。

昔のものに惹かれてよくモチーフになります。
この絵に描かれてる、でかい白い犬のぬいぐるみも昭和感満載です。この犬シリーズも実在しました。

現代よりも昔のモノの感性だったりデザインの方がシンプルさとかリッチ感があって、自分の世界観に親和性があるきがして。
好んで描いてます。

よく描いてるシルバニアファミリーも初期メンバーを描きます!(絶対に。)

あと、昔のどこメーカーなのかわからん置き物だったり。
謎な民芸品なんかとか、普通にアートコレクションだと思ってます 笑
そこから受けたものから想像妄想無意識で描きあげる生き物系モチーフも多々あり。

私の作品は、色々な時代や、様々な技法、現実と妄想を行き来しながら重ねていきます。だから、不思議な感覚にさせるものがあるのでしょうか。

よく、変な中毒性がありハマる!と言ってもらえるのですが。それはよくわかります!!笑

描いてる自分も次々と違う絵がみたくなるので、多作なのかもしれません!




最近はまあ滅入る滅入る めちゃめちゃ落ち込みます。

朝目が覚めて、夢じゃないんだ。と夢のような嘘のような過酷な現実。

天真爛漫な子どもに癒やされつつ、自由奔放すぎる子どもに振り回されまくり、ワン達を愛でて、実家とビデオ電話、なんてできる時代改めてすごし!、大好きなお笑いみて、ラジオ聴いて(お笑いのやつ)、映画みてアニメみて、絵をかいて、一生懸命掃除して飯を作り!食う!!
今日は、ブルーベリーを鉢に植え替える!!
干し野菜して、野菜も少しづつ備蓄。
買い占めはいかーん!
ステイホームもなかなか忙しい

落ち込む事もしっかり受け入れて、心の健やかさプラスして。

一生懸命に生きたいですね、頑張りましょうー!!!




個展会期中にゆるやかにブログ更新していきます!









0 件のコメント:

コメントを投稿