mokomoko

mokomoko

2018/10/23

はじまりました! 100年と10月の桜


なんと、摩訶不思議。


今年は、異常気象が原因で、各地に桜が咲きだしてしまったみたい!
桜の木が、勘違いしてしまって桜を咲かしているそう!


なんと!


勝手に、私たちのしわざでしょうか??なんて思っています笑


先週金曜日より、無事に個展がオープンしました。
沢山の方に初日から来ていただけました!!


お馴染みの長井作品コレクターさま始め、遠くから、来てくれた方々どうもありがとう!!
色々な場所での告知をみて初めてみに来てくれた方たちも!


沢山、やばいやばい~!!って言っていただけました!(やばいは嬉しい誉め言葉 笑)


先週は、締め切りに集荷に、設営までのギリギリ制作、そして、設営に、オープニング!!
ジェットコースターみたいに全速力で駆け抜けました!

燃、え、つ、きたっ、、、!!!


設営を終えると、展示自体はこれからを迎えますが、作家はやりきった安心感と、達成感と、制作に終わりを迎え、しんみり、ちょっと淋しい感じ。

そして、はりきって魅せてこいよ!!とバトンを渡します。


あとは、作品と見てくれる鑑賞者にゆだねます。


海老原商店という、今と昔を生きる素晴らしい場所と、長井作品に囲まれて、不思議~な、感覚と、時間を過ごしていただきたい。


私が仕掛けた色々な、くすりと笑ってしまう事や、ハッとする事や、ドキリとする事など。など。

そして、実は究極の美しさとは何ぞやと求めさ迷う私の探し物を、一緒に探してもらえたら嬉しいです。


世界は、もっとずっと混沌と、エキセントリックに素晴らしいもので満ちています。


海老原商店での、100年と10月の桜、是非みに来てください。


みに来てもらって損はさせません!


ただ!ご注意ください!

期間中の、金曜日、土曜日、日曜日のみのオープンになります!

それではみなさま、来月までどうぞよろしくお願いいたします(°▽°)



“ 100年と10月の桜 ”

長井朋子個展「100年と10月の桜」を千代田区景観まちづくり重要物件「海老原商店」で開催いたします。
看板建築「海老原商店」を、文化・芸術による活動を通して広く、多くの方に直に体感いただき、建物 PRと維持、保存のお役に立ちたいという長井朋子が企画する、「桜」をテーマとした個展です。

期間:2018年10月19日[金]-11月18日[日](※金土日のみ開催)
時間:13:00 – 20:00
場所:海老原商店(千代田区神田須田町2-13-5)
入場料無料

0 件のコメント:

コメントを投稿