mokomoko

mokomoko

2018/11/09

あっというまに、展示は進む!

100年と10月の桜が始まって、あっというまに折り返し地点もすぎて、会期もあと少しだけになりました。


ドタバタでオープニングを迎え、オープンすると、まあ!!びっくり。沢山の方々が来てくております(^^)(^^)


もう建物自体が素晴らしいので、建物と展示をダブルで楽しんでもらえる事になってます。

作品をお目当てに見に来てくれる人も、海老原商店の魅力にはまってしまう人が続々にです。

先週は、俳優の片桐はいりさんが見に来てくれましたが、“何ここ!素敵すぎる、そして長井さんの作品に囲まれてなんて幸せなんだ”と、何時間も過ごしてくれました!

はいりさん、いつもありがとう(^^)


そして、イベント第一段 “海老原写真館” では、沢山の方々に参加していただきました!
急きょ、リクエストにつき登場した、伝説のかぶりもの!
作品集にも載っているはいりさんとのコラボ作品で登場した、“ぬいぐるみヘッド”と“おかっぱ張り子”!

撮影会の参加者のほとんどの方が、onして撮影に!!素晴らしかったでした!!

作品が何点も誕生した特別なイベントになりました。


ご参加いただいたみなさま、どうもありがとう!!


手元にアルバムが届くのが待ち遠しい!
(自分もひっそり撮りました笑)


そして、今日よりまた3日間のオープンです!私は今日の夕方までと、日曜日に会場に行きます!


そして、いよいよ日曜日は!!


伝説のイベント第二段!!


なんと、なんと落語です!!!


あの!桂歌丸師匠の御弟子さん、三代目桂枝太郎師匠にお越しいただきまして、高座をしていただけることになりました!!


なんと!まさか!自分の作品の中で落語が聴けるだなんて夢にも思わなかった!!


最近は、もっぱら、レディオでなく、落語を聴いております。


落語の世界、面白い。


今まであんまり意識して聴いてこなかったけど、なんというファンタジックな世界。
想像でめくるめく世界へダイブ。
落語家さんの話術のセンスと技術がものすごい!!


長井ワールドの舞台へ枝太郎師匠をお招きし、今だかつてない落語をお届けできる日が、いよいよ明後日にやって参ります。

私も、気合い入れて落語会に参加したいと思います!!!


めちゃめちゃ楽しみすぎる!!


古典落語かな?新作落語かな??落語の前のお話、まくらも楽しみすぎるなあ~!!

落語会の様子はまた、ブログでもご報告します!



それでは、引き続き100年と10月の桜展示をどうぞよろしくお願いします(°▽°)

先週行われた写真館の様子。
長井コレクターの島田さん!
サンタさんは、いましたね。

長井作品のガチファンを名乗りでてくれている、カナさんの作った“くまさん”

展示の最初頃に来てくれて、数日で制作して持って来てくれました!!

めちゃめちゃいい顔してるう!
ありがとう(°▽°)嬉しかったです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿