mokomoko

mokomoko

2018/09/15

いろいろな花のある部屋

季節は、夏から秋へ移動中。


ひとつの季節が雨によって塗りかえられてくのって、良いです。
思わず気をとられてしまい、雨を眺めるのが好きです。


朝から自転車ごとズザザザザーとスッ転び、膝小僧から流血、その足で1500円カットにいきブナしめじヘアに。
元気で、相変わらず、どんくさい毎日を過ごしてます。

シャンプーなしの、40分チョッキリのオンリー髪切るのみのところ。
美容院苦手な自分には有り難や!

展示の前には髪を切ります。
お決まりの儀式。


2018年、まさか、3つも個展をするだなんて思いもしなかった!

今年残すは、あと3ヶ月と半分。
来週9月19日から三越で個展!
そして、来月10月19日からは、神田は海老原商店というとても魅力的なスペースで、まるごと一棟使っての個展をやります!!

前回の個展が終わってからこの2つにめがけて制作してきました。

2つの展覧会の同時制作、集中力きらさぬよう、テンション保ちながらここまできました。

しかも!
2つの展覧会では、長井作品特製グッズが登場します!

ひとつ目、なんとなんと、くまの花瓶~!!
これ、気づいてくれる人がいたら嬉しい。
長井作品で、時々登場する花を持ったくまが、そのまま絵から飛び出しました。

夏に愛知は瀬戸まで、瀬戸物の町で、くまちゃん制作。
色はライトグレー。
写真には載ってませんが、このくまちゃん、素敵なパッケージに入ります。
パッケージも、一からこだわって制作しました。

それから、一輪の花を持たせてます。

ひとつひとつ、私が全て作ってます。
花は色々な柄があります。
どの花にしようか迷ってもらうのも楽しいかと思います。

来週水曜日からこちらのくまちゃん花瓶登場の展覧会が日本橋三越本店にて始まります。

初日、19日は会場に行こうと思ってます。
是非みにきてください。

10月の個展も是非ともお楽しみに。
また、来週ブログでも詳細をお知らせします(^^)

この秋は、まだまだあつい!!


個展「いろいろな花のある部屋」

9月19日[水]- 10月2日[火]10:00-19:00
日本橋三越本店 本館6階 アートスポット
会期中無休


長井朋子「BEAR」

約w.10.0 × d.10.6 × h.21.3cm

限定30点

\42,984(税込)

花をつくってるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿