mokomoko

mokomoko

2017/04/30

梅星レポート 其の八


梅星展もいよいよゴールデンウィークと一緒におしまいです!
ゴールデンウィークは今日から??

いよいよ、とうとうクライマックスです!

梅星展も最終日に近づき寂しいですが、
2017年はもいっこ!
展示をやります!
次は11月です。
2017 11月17日(金)~12月10日(日)

会期も決定したので遠方から来てくれる方の為にお知らせしたいです。
東京の六本木ヒルズでやります。
でもって。
ここで、画集販売します!
お待たせしてしまったやつです。
先日も打ち合わせなどをモリモリしてきた。

女優の片桐はいりさんとのコラボ企画もあり、
見応えある面白くて楽しい愉快な画集になればと張りきって絶賛制作中であります。

是非!

梅星展で作品を知ってもらった方にも見にきてもらいたいです。

画集と平行して作品制作もバシバシやってます。


では。梅星レポート書いてゆきます。

籠のクーハン”

クーハンの中に入ってる赤ちゃん
掛け布団は実在するヴィンテージの生地の柄を描いてます。
とにかくヴィンテージやら昔の物に想いを馳せる私ですが、昔の物には長い時間もそこに込められていて、そこも含めての存在感があるし、生き物感というか、本当にリアリティを感じます。なのでよくモチーフにします。
モチーフでもヴィンテージ物を描く!!と思って描くと絵にも時間が入る気がしてます。

“ももいろ”

ちいちゃくて映りこんでしまって見ずらい。。ですが。

これも琳派みたいな昔な日本を感じさせるやつ。
これは実体験をもとに。
ほやほや赤ちゃんと桜の下をベビーカーで散歩するのは一回の限定された季節だったのを思い出して。次の桜の時にはもうテクテク歩いてる。貴重な時間でした。


前回載せられなかったけど、ひいなあそびインスタレーションの全貌。
ハウスの上に乗ってるのは、音吉が生まれてくる前に作った新生児用の帽子。

白緑色の洋服”

これは自分で考えた洋服を着た、かつ、前回書いた箱入りりかちゃんを模して描いたものです。
自分で洋服を考えるのが好きで絵の中ではもちろん、実際のバービー人形の服とかも作ってます。そして、画集特別企画で、はいりさんをモデルに洋服を描くように作ってしまおうかと、只今制作中でもあります。
どんなことになるのか、私も、
分かりません!(笑)
こちらもお楽しみにです。


では、素敵なゴールデンウィークを!
連休中、たくさんお客さん見にきてくれますように(°▽°)/願い。





0 件のコメント:

コメントを投稿