mokomoko

mokomoko

2017/04/11

梅星レポート 其の四

桜咲いたわ!
満開!

鹿児島のMizuho Oshiro Galleryから写真付きで桜の便りをいただきました。

もう早いもので、梅星展も折り返し。

今年は、桜もゆっくりで、例年よりも少し遅れての、開花だったそうな!
ギャラリーの部屋の窓からは桜の花がうつり、桜の作品や桃の作品へ綺麗に繋がったそう。
作戦通り。でした。

この時期に訪れてくれるお客さんにも、満足してみてもらえてるようです。
イメージケーキにも桜の花びらが添えられているそう。
いーじゃん、じーじゃん、最高だわ!


桜の季節に合わせて行く事ができなかったけど、あの空間の今のこの時期、
目をつむって妄想。
いーじゃん、Gーじゃん、最高じゃん!
(あーみんの名言から)


私生活では、無事に音吉も先週から年少さん。
クラスも先生も変わって、クラスの人数も倍に。
新しく入園した子たちに便乗して毎朝、教室で泣く!なんでよ!??

4月の保育園の朝は子供たちの泣き声合戦!!
先生達ありゃ大変だわ。
抱っこにおんぶに、てんやわんやかと思いきや超冷静ー。
先生、偉大です。
尊敬する職業、第一位はバスの運転手だったけど、保育園の先生も同率一位だな。



ギャラリーから届いた画像と、作品を載っけてゆきます。

ギャラリーのカフェ側から見える桜


ギャラリーの大きな窓からしだれ桜につながる様子。
作品の周りには和紙で作った花びらの演出をしました。



“チューリップのワッペン”

チューリップのちょいダサを着こなす!
腕のとこは、刺繍してます。

チューリップの存在感に、
私は一目を置いていて、
あんなに丁度良いダサさはない、と思います。
良く画面に登場させるアイテムなのですが、ちょっと場がシリアスになりすぎた時に、チューリップが1本咲くと一気に和ませてくれる。丁度よいダサさとポップをあわせ持った子。
チューリップって一周回って、めちゃかっこいい!と、チューリップ論を言い出すと止まらない。(笑)。

そんな感じです。
どんな感じよ。


“春先のアイテム”

これはだいぶ、冒険してる作品。
自分らしく琳派ってみたものです。
おこられるかな。

小作品はこんな感じに展示してます。



“青い夜”

横長の作品です。
青い系の作品は珍しくはないんだけど、いつも調和が難しく、孤立させて展示してます。

これは昔の刺繍の作品集からインスパイアされて描きおこしたもの。

カフェのエントランス、こんな感じ。



では、また書きます(^^)。
今日も地道に作業してきます。
画家は地味な作業職業上位!
がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿