mokomoko

mokomoko

2015/10/01

10!

今日から10月!
なんか、何にもする気しねえ病にかかってますどーん。


かろうじてソニー損保の更新の手続きを、した。
車のナンバー変わったからお客さまセンターにお電話した。
まとまな人の演技が疲れた。。


キャンバスとかパネルとか貼ったものの。。全然描こうと思えない。
きっと描き続けたら変になるからやめました。


ちょっと、いちど、休憩した方がよさそう。

他の事やる!

ツイッターでもつぶやいたけど、絵で迷子になったときは、答えの明確な何かをして結果を得る!に!つきる!

その一つが菓子作り。
普通の料理と違って工程間違えると失敗するとことか、ちゃんとクリアすれば美味い菓子が現れるとことか!

答え合わせができる事って時に必要な事だなあ。
絵は難しい。考えれば考えるほどに迷路。
考えなくて純粋に楽しめるときもある。いっぱいある。
けど、そればっかじゃだめだから菓子をもくもくと作る時期も大事なことだと思う。

絵描きさんの名知さんもツイッターで私も夜中にパンこねてる!!ていってた!
パンもこねたくなるよね!共感!!
そして励まされたし!
ありがとなちさん。

がんばろう。
迷路中もがんばろーーー!!


10月だのにハロウィンだというのにカボチャ一つ飾ってない!!
なんというやる気のなさ具合!
というか、毎年コツコツあつめてるハロウィングッズ一式がない!!
どこ探してもない!

カボチャ達よいづこへ。


去年のハロウィンに作ったアイシングクッキー◎

と、ケーキ。
う、ま、そ、うー




2 件のコメント:

  1. お菓子作りで気分転換!わかります!(●^o^●)
    絵を描く人って世間一般では生活感なくて料理しないできない。イメージがあるらしいですけど、そういう人もいるけど、
    実際はお菓子とか料理うまい人のが多いですよねー。

    この前はたらたら押し付けがましいコメントになってしまってすみませんでした。ひゃぁ。。

    生みのくるしみ。製作にはつきものですね。もがいてもがいて、いい作品がうまれていくー。

    魔女の宅急便に出てくる絵描きの女の子の台詞を思い出しました。(^w^)
    描いて描いて描きまくるそれでも上手くいかなかったらなんにもしなーい!
    そんなよーなこと言ってました。駿さんもそうなのかなぁぁ。なんておもってみたり。




    返信削除
    返信
    1. mikoさん。

      コメントありがとうございます(^o^)

      魔女宅の山で絵を描いてるお姉さんですよね、確かそんなこと言ってましたね!
      私はお菓子つくる気すら起きず、旅行に行ってみたり違うこと色々してます◎
      すぐに焦ってしまうのがいけないところなので。
      また描きたくなるまで待ち中です。

      生活感バリバリありますけどね笑。
      2015年の日本で生活中です◎

      削除