mokomoko

mokomoko

2015/10/04

保育園!

保育園の願書出してきました。

まだ未満児になるけど、来年の4月から通わせるの希望です。
ちゃりんこで5分くらいの1番近い園。

3歳になるまで一緒にいたいってのもあったんだけど。

制作と家事と育児のトリプルアクセルは段々無理になってきたわけで。
そして、3つの何かが欠けてしまうし、2つは中途半端になってしまう。
チワワ兄弟だっているし。
何より頭が他ごとでいっぱいのまま音吉と一緒にいることがかわいそうで苦しいので。

保育園に通ってる間は家事と制作とチワワ兄弟に集中。
音吉と一緒にいる時は音吉一筋でまいろうと考えました。
それが1番いい。

それとやっぱり子供は子供同士で遊ぶのが最高に楽しそうなので。
たくさん遊んできてほしい。

保育園入れるといいけど。
そこが問題!
友達いわくどっかには入れるわ、ていってたけど。
なる近いところ。入園プリーズ。
淋しくなったらすぐとんでいけるとこプリーズ!

子育て絵描き先輩に聞いたところ、
家にいて仕事して、みれないの?みたいに聞かれるから、子供に危険な材料使います!!てここ強調するがポイントらしい。
そう、そう、全然ウソじゃないし、本当だし。
油絵の具じたい、危険物。
色によって危険度とか違うらしいことを結構最近知ったし。
皮膚から浸透するてのも最近知ったし。
ぞぞぞ。。
私の場合、ラメとかアトリエ中に舞ってて吸い込んどるし!!
危険だわ!!
絶対保育園いれてもらえる!

確信◎

面接は、画材危ないんですアピールを強めでいこうと思います。


車屋で、シカ?とネコ?に挟まれ記念撮影◎


違和感に囲まれ泣いた。

ざ・弱男子!




0 件のコメント:

コメントを投稿