mokomoko

mokomoko

2014/10/04

10月

あいだがあいてしまいました。

荒れまくりの庭の草をむしりまくっていました。
そろそろ本気で庭いじりがしたいです。
いつの間にかネギ達がいなくなっていました。

ここひと月、制作からはなれています。
しばらくは充電してます。
草をむしったり、ここにきて分厚い現代アートの本を読んでみたり眉間にシワを寄せながら。
9ヶ月ボーイを観察してみたり、チワワズの肉球はアロマだと思ったり。

今日もまた作品を載せてゆきます!
動物シリーズで固めてみました。
私の絵の人間含め動物は左を向いてる度が高いです。あと足が3本な事が多いです。

 
 

光りすぎててすいません!
 
足は隠れてるっていう設定です。4本だとバランスがとれすぎてて気に入らなく、顔が左向きなのはそのほうが描きやすいからです!
右向きでもかけないこともないんだけど、やりづらくて描きたくなくなってしまうから。
あんまりいい感じの理由でないです。。
あと初めて今回の展示でパンダがちらほら登場してます。


パンダこそは絵にならんなーって思ってたんだけど、ある古いパンダのぬいぐるみと出会いました。
ホビーオフで。
すごいいいパンダの表現でしたので、さっそくモチーフにさせていただきました。
他にも色々動物シリーズは研究しなくてはいけないです。
どんな絵にならないものや事でも可能性はある!と思いました。

それからお馴染みのクマクマシリーズ。
くまは本当に天才的に絵になる、本物も、シルバニアも、くまってしっくりくる。

 
周りのピカピカ光って見えるのは銀色の折り紙です。ちょっと宇宙人的

これは2013年作。
写真じゃ伝わらないけど自分の知ってるものがこれでもかってくらい描かれています。
私の欲張り系の作品
 
にしても、
 
どれも、

 
これも、

 
左を向いている!

 
このくまは今回の展示の中で一番小さい絵です。
10センチくらい。
やや左をみている。。
 
 
こちらもけっこう小さいパネルの作品。
なんか、静かで、自分じゃあんまり描けなそうな絵で気に入っています。
絵とパネルの比率がよくあっている。
 
 
それでは続きにします。
(o・・o)/~
 


 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿