mokomoko

mokomoko

2013/02/07

番外編。

昨日は久しぶりにギャラリーへ。
やっとこお土産のマーライオンクッキーもってけれました。
パイナップル味とマンゴスチン味。

ギャラリーの李さんが”ドラマチック展”ブログにupしてくれました!
ここに今度こそ今度こそ展示風景が載ってます。
是非見てください◎

http://tkgallery.exblog.jp/19950800/


今日は番外編で、観光編です!
オープニングの後3日間くらい、またしても母美保と観光してました。
(長瀬さんが誘っちゃったもんだからまたしても現れました。。)

 
ここは新しくできた植物園!!
すごいでかい施設で、写真は巨大温室。
植物もりもりですごく楽しかったです。
真ん中に10mくらいのラピュタみたいなでかい植物の塊。
ジブリでした。
 
 
植物園の外には巨大きのこのような建物。の後ろにはマリーナベイ!
私にはうなぎにみえて仕方ないマリーナベイサンズ。
↓↓↓↓
 
 
 
 
かわいさにつられて食べたけど味薄っ!ケーキ。
 
これは美味しすぎたシンガポール代表の紅茶TWG!
香りがハンパなかった!
 
 
これも美味しかった、お酒でエビを酔っ払わせて蒸したやつ。
赤いエビほど酔っ払ってるんだって。
臭みゼロ◎
 
 
 
 
 
これはチャイナタウンの旧正月を祝う飾り?
街中いたるところにこういった飾りがド派手にありました。
きっと、今まさに旧正月なのではないかな。
これはチャイナタウンのお粥。がうまいでんす。
日本のお粥と違って魚や鶏肉や名前の分からんいろんな具が入っててすごいコクがあります。
 
顔が、、怖い。
 
 
 これは、どっかの駅の中の壁画。
すてーきでした。
 
こんな感じでシンガポールを楽しんできました。
あと一箇所、おもちゃ博物館にも行ったんだけど、また載せます◎
 
( ^∀^)

0 件のコメント:

コメントを投稿