mokomoko

mokomoko

2011/06/03

香港レポート•グルメの旅の巻。


ロビーで朝から謎の組織と謎のやり取りを行う謎の男女2人。(うそ)      その間でハイチューを食べる私。

香港はご飯がめっちゃ美味かったです!どれもこれもではないですが。。とにかくほとんど!激うまグルメでした◎私の大好きな激辛料理も満載でした◎


これは、ギャラリーのみなさんや、コレクターのみなさん達と行った現地人のみぞ知る大衆食堂的なお店。料理もお店の雰囲気も全て美味かったです!あ、唯一亀ゼリーはいただけなかった。。
これはリーガルレストランってゆうとこ。えり菜ちゃん、ゴウジャスフカヒレスープを目の前に顔崩壊。ここも美味しかった!あんかけチャーハンってのがアンじゃなくて焼き飯にスープがかかっていてカリカリな食感そのまま感がなんとも絶妙ハーモニーでした◎あれまた食べたい。
これは香港の朝ご飯でよく食べられてるお粥!濃厚でおいしいです!ピータンとか肉とか入ってます。
これまた香港の火鍋!この本場感はあまり日本で食べられない!!パクチーがんがん入れて食べました!うまい!
これは香港スイーツ!マンゴーゼリーベースでタピオカとかフルーツどっさりでおいしゅうでした◎これで300円くらい!食べにいったのが夜中の12時くらいだったのにお客さんはいっぱいでした!人気店!香港はほんとに店が夜遅くまでやってるのです。洋服屋も11時30分までとか!屋台もたくさん出てたり毎日夏祭りのようでした。
最後は私の大好物の小龍包様で!! 
つづく〜。かも!

0 件のコメント:

コメントを投稿