mokomoko

mokomoko

2017/05/06

梅星レポート 其の十

梅星レポート最終章です。


ついに明日がラスト。ほんとに!?
2ヶ月間の長い展覧会でした!


2ヶ月の間に季節はゆるりと流れ移り、昨日は端午の節句。

雪解けから梅のつぼみが膨らんで、桜が咲いて、雨が沢山降って、木々が芽吹く激動の流れ。
まさにドラマチック!
1番大好きな季節を展覧会にとじ込める事ができました。
気づくとあっという間の日々だけど、
いっこいっこ気づけばあちこち日々小さいドラマがあって、
忘れずに見逃さず、
記憶に残して行きたいなあと。思います。

んでわ、最後の梅星レポートです!

番外編として旅の思い出と一緒に。


“3びきのこぐま”

去年の発表会で“15ひきのこぶた”を演じた音吉さんを思い出して描きました。
劇場チックなダンチョウのとこは、昔の包装紙。包装紙とか紙とか色々コレクションがありその中から切っては貼ってはしてます。


半日の鹿児島観光!ここは、植物園のような場所。日本庭園があったりジャングル地帯があったり、わけわかんなくて楽しかった!


鹿児島お別れの空港。
沢山お土産買って帰りました。
空港の待ち合い室でトイレに行ったばあばを大声で探す音吉。
“ばあばー!どこー!”
“ばあばー!ばあばー!”
勢い余って、“ババアどこだー!‼‼”
と叫んでしまい待ち合い室で笑いが起きる。
あれは笑えた。
“ババア”は無事にトイレから戻ってきました。



鹿児島の市電にも乗ったよ。


いきなり遭遇の公園も堪能!


美しきギャラリーのオーナーの大城さん。
いつもいつでも美しい!

大城さんはじめ、ギャラリーのスタッフの皆様、展覧会を支えてくれてありがとうございました。
美味しいコーヒーとスイーツ、毎日手作りありがとうございました!
とてもとてもお世話になりました。
感謝!!

それから展覧会に訪れてくれた沢山の方々、
ほんとに本当にどうもありがとうございました!これは絶対に、

感謝感激雨あられ、梅星、おにぎり、桜、桃、
and モア‼‼


“梅☆星”

最後はこの子でお別れ!
金屏をバックに梅の花を持ってきまっています。

日本梅星物語、ついにクライマックス。
長い間どうもありがとうございました(^^)

この先も、夏が来て秋になって冬がきて。
梅星物語がずっとずっと続きますように。

私たちの暮らしが、
音吉の代もその次も次もまた次も、
豊かに実りあるものでありますように!

(°▽°)/
おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿