mokomoko

mokomoko

2017/05/02

梅星レポート 其の九

梅星ラストに向かい、駆け込み投稿です!


ゴールデンウィーク真っ最中。

新緑の季節、5月!

うちは普段通り。
今日も保育園!


昨日は音の好きなサーティワンを食べたり。

 音吉 “やっぱりサーティワンは1番美味しいよね~(ため息つきでしみじみ言う)、
でも高いから、音、あんまり食べられないの”

“サーティワンってさいこうだよね”

とか、もう役者か!て思う。
もう負けるわ~


でわでわ、其の九~~

“コーヒーカップ”

マグカップ好きな長井作品に欠かせないマグカップシリーズ。
描いたあと気がついたのは、ゲゲゲのめだまのおやじと、シチュエーション似てるわ!
(笑)
でも風呂ではないです。

“想像の葡萄”
“梅める”

小さなドローイングです。
小さなドローイングは1番即興的に描きます。
コンパクトで素材的にも即興が効くわけで、割りと音楽に近いです。
線を抜群の音的に引く感じ、
言葉で書くの難しいけど、感覚を研ぎ澄ます作業と共にのドローイングは、
やはし長井作品には必須です。


枯色とほんの少しの珊瑚色”

音さんの後ろにある作品です。
これは大学に行くとき通りかかる、
めちゃかっこよいとある場所を描きました。
畑か何かしたちょっとした空き地的スペースに手が加えられてその後放置されて自然が自ら活動して出来上がった植物たち。
抜群に綺麗な景色だったのでモデルに。

人の手で作られたものに、いい具合に自然や偶然が加わるとたちまち魔法的にいっこ飛び出す良さが出てくる事があって、
絵を作ってく時にもこの法則はあると思ってます。なので絵でも偶然できた事とか思いもよらないハプニングとか画面で起きるとラッキーです。美味しくそれも使います。



では、次回は最終回として、
また書きます(°▽°)/


0 件のコメント:

コメントを投稿