mokomoko

mokomoko

2012/01/23

一人うきうきセントーサ島へ。

フェアの期間中、ほとんど日中はひとりで(みんなはお仕事中だったので)シンガポールをうろうろ探検しておりました。

はじめはチャイナタウンとか何とかタウンとか大きなショッピングセンターとかうろうろしてたんだけど、見あきちゃって、この日はひとりロープウェイにのってセントーサ島ってビーチもあったりうきうきリゾートな島へ出かけてみました!








ガイドブックでみた水族館の魚のトンネル(トンネルの形の水槽)が一番の目的でした◎
最初にかいちゃうんだけど、魚のトンネルは現在工事中で見ることができませんでした。。。
ロープウェイからも見えたんだけどこの島はまだまだ工事のさなかで全然未完成島だったのです。。
せっかくだからイルカとあしかのショーも30分くらい前にいって最前列ゲットして見たわけですが。


全然エンターテイメントじゃなかったです。
あしか失敗しまくってたし。失敗したときようのアチャーみたいなポーズ連発してた。。
てかショー自体見せ方がぜんぜん詰まりませんでした。
イルカたちの位置とか!
お客さんから遠いすぎでしょー!
メインでしょー!
この写真めっちゃズームして撮りました。
もう台本から書き直したかった!




なんだかなあって気持ちで館内へもどりメインの魚トンネル抜きの水槽を見て回りました。

唯一感激したタツノオトシゴたち。まるで嘘のようなオトシゴたちでした。
海中のこうゆう奇妙な生物たちは自らの希望でこうゆうふうになったのかなあ。いつみても不思議でなりません。
魚トンネルはみれなかったけど、イルカもアシカもかわいかったし、魚みれたし。
次の絵のヒントもいろいろゲットできたので良し良し。
な、シンガポールの水族館でした。
でも、やっぱり今度水族館行きなおそう。日本の。


水族館の次は、3Dメガネをかけて映像をみて、
ジェットコースターを実体験してるみたいな体験ができるよ!
みたいな楽しげなコーナーがあったので子供たちの列にまじって並んでしまいました。
たのしげな民族に案内されて映像が始まったんだけど、、、
開始後5分もしないうちに映像が何とシステムエラー。。
また初めから映像を見せられて1っぷんもしないうちにエラー。
また最初から⇒子供たちのブーイング⇒エラー⇒ブーイング⇒エラー⇒私も一緒にブーイング⇒エラーー。。。
結局全部で15分の上映は30分以上みせられ。
ただ疲れただけでした。

そのあとはもう島にはなんの期待もなくなり昆虫園と野鳥園を歩いたけど、
一匹もなんの生物もおらず。
鳥園なのに貝の展示が充実。

唯一鳥の羽根を見た。

あとは地図でユニバーサルスタジオはこっちこっちっ☆!!ってあたけど、
きっとちがうやつだ!罠だ!!
と思いもう帰ろうと島を後にしました。
セントーサ島、あと、10年くらいしてちゃんと完成してくれたらまた行ってみたいかも。しれない、かもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿