mokomoko

mokomoko

2010/12/20

こんこ、設営のまっき

いよいよ設営です。古いお城をイメージした三角の壁の設営から。
まず、持って来た作品を床に並べます。多っっ!
最初にプリンセスを真ん中にもっていき、周りに大小様々な絵を配置してゆきます。
ただただ配置するのじゃなくって、周りとの調和、展示室全体のバランス、色の配置のバランス、全ての事を考えぬく作業です。この時ばかりはものすごい集中力、思考力、あとイロイロな力を一気に使います。集中力が切れてしまうと一気にいつものぐーだら自分にもどってしまうので、時間勝負です。
床に人形たちを置いてみたりして気分をもりあげながら◎
あらかじめ、だいたいの全体的な配置のプランは頭の中にあるんだけど、やっぱりその場でやってみないと分からないです。その場所の空気雰囲気気分運命が1つとなって空間が出来上がります。この空間をつくりあげてゆく瞬間、楽しすぎてたまらないタイムなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿