mokomoko

mokomoko

2018/12/17

クリスマス発表会!!

展示が終わって1ヶ月、先週末、保育園の発表会が無事に終わりました!


ここ1ヶ月は、発表会へ向けてのもう練習の日々でした!


新しい保育園の第一回目の発表会!


年中の音達のクラスがいちばんお兄さんお姉さんです。
年中さんは、全部で6人!

はじめのことばから、劇、ダンスにハンドベル、歌、終わりのことばまで、怒涛の出演ラッシュでモリモリな発表会でした!!


全力投球で挑んでくれた音吉と、クラスのみんな達!!


もう、誉めちぎってあげたい、いつまでも!!


小さい子供たちの全身を使っての表現!!!

どんなアートもこりゃかなわないですね~。


ひとりひとりみんなが、スーパースターだった。

もう涙腺崩壊する前に頭がバグって処理しきれなくて爆発しそうになりました。
 


型にハマらない男児音吉!
今年も色々やってくれるだろうと期待大!!

予想を大いに超えてきてくれました。


劇は、“小人の靴屋” 音は小人役をやりました。
クラスの中でいちばん小さくてドマイペースな音。

セリフを見事にどわすれして、独特な間をつくりまくりで、あんなどえらい間を作り出して逆にスゴすぎる。。
他のみんなが一生懸命フォローしてくれてました。
みんな音に世話やいてくれてるんだろうな。ありがとうね。

セリフは、極小のつぶやきだったけど、歌になると大きな声で叫んでました。
歌ならいいみたい。いけるみたい。笑


ダンスは、“ソーランロック”!

音はリズム感がやたら良く、キレッキレなダンスを披露してくれました。
劇は微笑ましく、かなりふわふわな小人だったけど、ダンスはものすごかった!

凄すぎて驚きました。

歌も、一番大きな声で歌っていて、最後までもつか心配だったくらい。


去年は、ダンスの途中で集中力が途切れて舞台から飛び出していった音吉。
今年は、最多の4つの演目を演じきった!
4つとも、演技が終わり、そっこう舞台からどっか行っちゃった笑

みんながポーズを決めるなか、踊りきってさっさと舞台袖にはける音は流石でした。あれぞ音だと思いました。


先生も、最後までどうなるか心配していてくれたと思います。
演技が終わって自分は、頭がバグって呆然としてしまい、ちゃんと先生にお礼いえてなかった気がする。
今日お迎えに行ったら先生に改めてお礼を言おうと思います!


運動会の練習の時期もそうだったんだけど、今回の練習期間も、家ではチック症を炸裂させてました!(緊張やプレッシャーが重なるとなってしまう。)
いつも、そわそわしていて、今にもどっか飛んでいってしまいそうでした。


小さい身体全身で、練習を覚えてプレッシャーを抱えて、発表会をやりきった音吉は、最高にかっこ良いです。


音の莫大なエネルギーは、いつも自分にも入ってきて、お裾分けしてもらってます。
母は、これからもどこまでも、ついていくよ!


素晴らしい発表会をありがとう!!
引き続き、撮ったビデオを何度も観るよ音~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿