mokomoko

mokomoko

2018/06/15

電動自転車でどこまでも

すっかり梅雨が開幕!


6月に入って保育園が始まり。
しばらくはバスで通園しています。(今度の保育園がちと遠い!)


が!昨日ついに!ついに、あの未来の便利グッズみたいな。ドラえもんが出してくるやつみたいな!


電動自転車が届きました!!!


電気屋へとりに。電動自転車だから電気屋で買いました。自転車家にも売ってるけど。


東京に来て一番最初に異変に気づいたのが電動自転車!
東京のママさん達は電動自転車に乗って子を乗せて、どこまでも走ります。

子供乗せ専用の電動チャリだから、タイヤがちっちゃくて、どっしりしたタイプ。
みんなこのタイプに乗ってます。


最初にこの光景をみたときは、あのタイヤがちっちゃくて、どしっとしたチャリが流行っているのかと思ったくらい。
みんな乗ってる。

朝と夕方、子供をのせた電動自転車達が町中を走ります。


もっと面白い光景が、雨の日。

雨が降ろうと雪が降ろうと(は、まだみていない。)電動自転車は走ります。

子供が乗るところに、透明なビニールでできたドーム型の装置が装着されます!
これには、驚いた!ちょっと面白い。

小さなビニールのドームにくるまれて雨に濡れない子供。
ママ達はカッパでなんとかがんばる。


雨の日だろうが、嵐の日だろうが(嵐の日もまだみてない) 保育園がある限り、ママ達は電動自転車に乗って送り迎え!
母、強い、たくましい。


電動自転車なんて最近の出来事だろうに、ちょっと前のママ達はガチチャリで雨の日も保育園に向かったんだろう。

豊橋にいた頃とは、ちょっと違う風景。
場所が変わればライフスタイルも変わるんだなー。
ほとんどの保育園が車で送り迎えができなく、バスオアチャリ!
ペーパーの自分にはなんら関係はなく、もちろん再びチャリ!

昨日は、帰りにさっそくビニールドームで音をお迎え。
きゃあきゃあに喜びました。


この電動自転車でどこまでも走るぞ~~

(坂道もなんのそのだから、普通にどこまでも行けそう!未来の自転車すごい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿