mokomoko

mokomoko

2018/06/07

6月 新しい保育園とレモン色のキッチン

6月に入り、とうとう音さん、新しい保育園に通い始めました。

4月に引っ越してきたのに、なかなか保育園が決まらず。、
ようやく5月に申請を出して、今月から通い始めることが。

良かった。

きっと本人も、保育園に行くのなくなっちゃったの??と思ったよね、。


新しい保育園は、保育園自体も新しく、4月にスタートしたばかり。
年中さんは、6人だけのクラス。担任の先生は、さなえ先生(顔からしてもう優しい先生!)
制服もなくて、カバンも自由、上履きも履かずの裸足保育。

前の保育園とはガラリと雰囲気もちがくて。
なんだか、シルバニアファミリーの“森の学校”といったところ。

ステキな保育園に入れて良かった。


もう友達もできたそう。
良かった。音よ。


保育園ライフおもきし楽しんでね。


今週は慣らし保育で、今日はお昼寝までの3時まで。私は、展示も終わり、音も保育園に行くようになって、少しずつ制作モードな日々へ。

チワワずのふたりと一緒に日中は過ごしてます。


今日は、ひとりで近所を散策しました。
雨のあとの散歩は、緑の匂いがうまくて。

緑が沢山の豊かなところへ引っ越してきました。
植物園や、森林や、川に行ってみたり、住宅街の庭を拝見しまくったり。
それだけで、いくらでも絵になる。
絵が描きたくなります。

ここ数ヵ月ぶりに、制作モード再開で、制作欲が大爆発しました。
油絵に、水彩に裁縫や、立体も。
やろうと思います。

秋くらいにまたお披露目できるかと!

昨日からとりかかったもの。

前からレモン色のキッチンを描こうと思ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿