mokomoko

mokomoko

2018/02/02

最近は、武士ってる

朝の9時から夕方4時まで武士してます!!

近頃はめっきり制作モード全開です。


春からの引っ越し先も決まり。(鬼太郎の町へ行きます。おーちゃんが鬼太郎好きだから、え!それだけ!?)
また、ブログで書きます!

引っ越しまでは、がっつり制作の毎日。
絵描きって武士だと、修行みたいなものだと思っていて。
もちろん、絵画の幸福ったらすごいのですが。

まあ、修行でして、アスリートでして、答えのないような数式を、何万ピースのパズルを解く、みたいなような事です。
色とか構図とか、ようわからんけど、
頭むちゃくちゃ使ってぷっつんショートしてます。


きっとみんなが描く画家って(自分もだけど)、オサレな制作の日々を時間を過ごしてるって思われがちだと思うけど。

髪の毛モシャモシャで、絵の具ドロドロの格好で。変な分厚くてダサい靴下履いて。
お昼を食べるって感じでなくなるので、腹がすいたらナッツや菓子をかじり。
一昨日のお昼は柿ピーでした。
今日は、カップラーメン(上等)を、床に敷いた段ボールの上で食べる!
何気に頭やたら使うから糖分を欲し、
牛乳に砂糖ガッサーいれて一気する。

世のお母さんに怒られる、。。

と、全部全部書ききったら失望がすごいのであれですが、。
画家の日々は、こうです!


だけど、こんな毎日がいとおしく、
つい最近、夢で、中学生で、勉強やらないといけない状況で。教科書がたくさんあったりした夢で。

ガバーて起きて、あっ良かった大人の自分だ。
勉強もうやらないでいいんだ。
フリーーダム!とほっとしたりして。


制作は武士だけど、大変なのかと思うけど、やっぱりこれが1番良いです。


1番の幸せ時間は、朝お気に入りのマグカップでコーヒー飲みながら、絵をおさらいすること。
絵に突入する対戦モード以外は、普通に鑑賞してます。

Twitterでも載せたけど、マグカップは、15年くらい愛用してるものあります。
愛着もって長いこと使ってると、もはやそれはマグカップを越えた存在になり、たったひとつだけの大切になります。

この、たったひとつだけに、大好きなコーヒーを入れて飲む。この毎朝の習慣は、いざ制作へのおまじないです。

コーヒーが上手に淹れられた日は、制作にミラクルがおきているのかも。



明日からは週末だので、武士道はお休み、母します!

最近は、鬼太郎のDVDを無限ループ音吉さんと。全力で遊びます!!

今描いてる赤い絵。
どこで見たか思い出せないけど、アライグマ柄の生地を素敵に仕上げたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿