mokomoko

mokomoko

2018/01/18

引っ越します!

ゲルマン民族の大移動の季節がやってきました。

3年暮らした豊橋を離れます!

ここ最近血眼になって物件を探してます!
作品集血眼校正のつぎは、血眼物件探し。

だけど、今回は苦戦中~~


なんせ、音さまがおられるから!

今までは、物件と窓枠の大きさと、四トン車が家の前に入れるかどうか。と、かなり変な条件で探してはいたけど。

今回は、慎重に。
プラス音の環境が揃っているかどうか。

音の環境、、保育園大問題。。


やっぱし大問題!!
どこもまんぱい!入れそうに、ない!!
笑うしか、ない!

もう、幼稚園でもいいのか。
自治体の保育園のページも沢山みたけど、、絶・望・的っ!

どこかの幼稚園には入れてもらえるだろう。、

いっそアルプスのハイジでもいい気がしてくる。

最近は、私の隣で一緒に工作やお絵描きに励む音。
なんとなく、一緒に制作ができるようになってきました。


とにかく、ゲルマン移動は、する。
必須。


あとは、物件と周りの環境、東京だけれども緑があってほしい、公園あってほしい。

窓枠が180メートル以上、道路広め、あと一気に物件数が減ってしまう、チワワ問題!
ペット可の物件ってホント少ない。。

この、多分過去最多条件を全てのんでくれるシンデレラみたいな物件よ、あってほしい。

頼むーーー。



祈りながら東京へ向かいます。

2 件のコメント:

  1. 長井さん、鳥かご飾って下さってうれしいです、ありがとうございます!
    絵の中に、長井さんによって磨かれ、繕われた落とし物や忘れ物を見つけます。自分が失くしてしまったものがどれだけ素敵なものだったか、語りかけてくれるようです。
    失くしたものは戻らないけれど、この絵があるから大丈夫、と思えます。
    世界がいっそう広がっていく拠点が東京で見つかることを願いつつ・・・地球の何処で描いておられようと、長井ワールドを感じつづけていたいです、これからも描きまくって下さい!

    返信削除
    返信
    1. はああ!!私としたことが!!!
      こんなステキなコメントが!

      こちらこそ、いつも楽しみに待っててもらえて、描く喜びをたくさん頂いております(^-^)
      鳥籠は、中に入れた鳥とそれはそれは、ピッタリでドキッとしたほどです!
      ずっと大切にしますね!

      どこにいても長井ワールド炸裂させてゆきますね!!

      削除