mokomoko

mokomoko

2017/10/20

幼なじみの友達に会いに。

またまた雨。今日は大学の日。
授業の前に名古屋で、小中学一緒だった幼なじみに会いに!
今や二児のお母さん。

私の絵をずっとずっと昔から応援してくれてる一人です!
Sちゃん、生まれも育ちも超お嬢様で、
ハイパー美人で中学じゃ生徒会長とか。
自分と比べたら天と地だのに何故かずっと仲よしで居てくれてる不思議なSちゃん。
絵に描いたようなパーフェクト知的美人、でも本当はけっこうズボラでおっちょこちょいでほっとけない感じ。
周りのイメージと期待に大変そうだなあーて子供ながらに思ったもんでした(笑)

そんな知的美人も美術だけはダメで、絵はお世辞にもじょうずじゃなくって。

中学校?の写生大会で筆が進まずダメだあー!て嘆いてたSちゃんの絵に私がかきたしてあげたら、まさかの入選で廊下に貼り出されるのだった(笑)
廊下通る度に顔見合わせて笑ったよなあ。
いい思い出ー。
人の欠点は時に長所、かわいい。

そんな事を思い出しながら
朝からSちゃんとケーキ食べてきまーす!
( ・ω・)//

写真は関係ないけど、最近めっきりラーメンブームのおときち。

1番押しは、カップラーメン!

なんでやねん!

0 件のコメント:

コメントを投稿