mokomoko

mokomoko

2016/02/26

それからもういっちょ!

それと入院生活してこれだけはもの申したかった!

院内のあちこちに絵が飾ってあるんだけど、
いいもの、一個もない!いい絵、ジェロ!!

失礼承知で申し上げるのですが、壁と同化してるし、
あんなにホコリっぽい作品を見せられても余計に具合悪くなっちゃう。

そもそも、作品を鑑賞させるために飾ってるんじゃないです感があるし
空間あるから絵をかけました。て感じ。
壁にはいくつか絵がかかっていたほうが、それっぽいでしょ?
て感じ。

なんか、日本にアートが広まらないの、こういったことなんじゃん?
て思ってがっくりきました。

病院だけじゃなくていろんな場所で思う。
日本人よ、もっと絵のすばらしき存在に気づいておくれ。
美術館には行列でもって行くくせに。
昔の偉人達の作品もそりゃ素晴らしいでしょう。
でもそれだけじゃなく、現代にだって良い作品はいっぱいある。
絵の鑑賞の感覚のズレをいつも心の底で思います。

でも確かに良い絵だと見極めるのって、ある種の才能で、
誰しもが持っているものでもないと思う。
描くのもそらセンスいるんだけと、
見るのもセンスがいる。
自分は絵画に関してはちょっとは見るセンスを持ってると思う。
持ってなきゃ困るけど。
でもびっちり並んだコンセプト系のインテリ作品を見る才能は、
ないんだなあ。
全然頭に入らなくて響かない。
すごい残念なんだけど、自分なりに作品を目の前にしたときには、
考えてみてるつもり。

ハードコアな作品はハードだけど、感覚でみるような作品に対しては
もっともっと気づいてくれたら分かる人、沢山いると思うのにな。
もったいないなあて思ってしまいました。
良い絵をみるってそれだけで素晴らしい時間が何度でも味わえるのになあ。

みんな気づいて!
フォースの覚醒‼‼

0 件のコメント:

コメントを投稿