mokomoko

mokomoko

2015/09/17

Amsterdam Drawing!

今日からオランダのアムステルダムでAmsterdam Drawingが始まりました!
私の作品も去年に引き続き今年も出してもらいましたー。わいわい。

昨日朝、長瀬さんが画像を送ってくれたんだけど、展示がめっちゃかっこよくてやばい!


かっこいい!!
真ん中ドーンで左右に、


こんな!


感じ!

ヒカリエで展示した作品いくつかと、2013年の伊勢丹で展示した何点かの長瀬さんによるミックス展示。

うまいなーと人の展示みるような感想。
さすがプロ。
私は展示で絵の展示配置も自分でやってるけどイマイチ自信がなくて。
スパン!とキメキメのキレキレ展示ができるようになりたいもんです。

実際設営してると客観視できなくなっていつも迷子になってしまうんだよなー。
長瀬さんが言ってたのは途中経過をいったん画像でとって画面としてみるのがいいらしい。
名前忘れちゃったけど、実際展示うまき作家さんがやってるらしい。
ヒカリエんときもチャレンジしてみたけど、極めたいな。
実際設営してると、いろんな緊張とかもあって冷静さが欠けるのもいけないのも分かってる。

どかっと構えて冷静に的確に判断できる脳みそが欲しいなー。

と色々書きましたが、作品一つ一つを作り上げる事も1番に大事なんですが、それを展示する空間全体でも個々がより良く見え、全体的にすばらしい景色に仕上げるのが最後の大仕事なのです。
だから毎回設営の時は脳みそフルエンジンで挑むのです。
答えが分かんないパズルする感じ。

難しいし泣きたくなる時もあるけど、きまった時の謎解き達成感などが欲しくて展示したくなります。


展示、したくなったー!

 


アムステルダムドローイング
↓↓↓

4 件のコメント:

  1. アムステルダムの展示、本当にかっこよく決まってますね!タンブラーの方で見て、可愛い!!と思ったSweets、庭いじり、夢の中と本当の時と・・etc・・どれも素敵です。
    もし、アムステルダムで売約済みにならなかったら、買いたいです。特にS
    weets。鏡部分のキラキラがヤバいです、☆もクッキーもたくさんで、本当に可愛い。でも、素敵な作品なので、すぐに売れちゃいそうですね^^;

    7月に購入した作品たちも無事届いて、それぞれ飾っています。
    改めて見ても、やっぱり可愛くて大満足です。
    前のエントリで、手術を受けることになったと書かれていたのが
    心配ですが、無事に成功しますように。

    返信削除
  2. 内藤さん、いつもありがとうございます◎
    長瀬さんはうまいんですよー展示!うらやましい。
    Sweetsですが、ごめんなさいーアムスで嫁いでゆきましたー・・・。
    他の物ならまだあるみたいなのですが。
    Sweetシリーズは10こくらいあったはず!

    作品、おうちに届いたんですね!良かったです◎
    内藤さんに作品から幸せが毎日届きますように!

    手術のこと心配掛けてしまいましたー大丈夫です!全然元気です◎

    それから、ここでひっそりとしか載せられないけど、さ来年あたり鹿児島の予感です!!
    楽しみにしていてください!!

    返信削除
  3. やはり、売れたのですね~残念。
    とはいえ、海外でも長井さん作品が人気なのは嬉しいことですね^^

    鹿児島!!!嬉しすぎます。
    再来年ていっても、あっという間ですよね。
    私があまりにも長井さんの絵が好きで
    家のいたるところに飾ってある影響からか?妹が
    「次に展覧会あったら、一緒に行って何か絵を買いたいな~♪」と
    言っていました。
    私が買ったうちの、何か一点を譲ろうかと考えつつ
    どれも思い入れがあって、なかなか・・笑
    鹿児島、一緒に行けたらいいな^^
    今から楽しみすぎます。ありがとうございます!

    返信削除
  4. 内藤さん、

    そんなに私の作品持っててくれてるのですねー!めっちゃ嬉しいです◎
    スイーツのドローイングはすみませんー。ー。
    妹さんも長井ワールドへ是非是非大歓迎ですとお伝えください(^o^)うれしいー!
    鹿児島も、来年あたりのどこかしらの展示も楽しみにしててください◎
    毎日、楽しみにしてくれる方達を想ってこつこつ用意しています☆

    返信削除