mokomoko

mokomoko

2013/05/19

庭とか。

昨日は久々に中学の同級生の友達にあいました。
16年ぶりにでした!すごい年月が。やばいやばい。
待ち合わせでわかるかやあーと思ったけど、すぐにわかった!
変わらんもんだやあーと思いました。
友達は今や超バリバリキャリアウーマンとなっててバリバリな話や大殺界の、漢字あっとる?話とかしました。
その子も東京おるけど三河弁が抜けないらしい。
敬語だとでないけど、単語のイントネーションでばれると言ってました。
わかる!
服とかズボンとか違うの代表的だけど、
私は前から ”バナナマフィン”のいい方でめちゃめちゃ笑われるのが恥ずかしいのですが。
マフィン、の音が違うらしい。文字でどう説明したらいいかわからんけど。
くしくも数少ない得意おやつ料理なのに。。
それで、三河弁のその子にマフィンって言ってもらったら自分のマフィンと同じだった。
やはりそこは三河のあれだったか。
すごくなっとくいきました。
もう堂々バナナマフィンでいってやるぞ!


てなことで最近は本当にこんなのんびりしてていいのかってくらいのんびり暮らしております。

 
新花壇に植えた植物も綺麗に馴染んだし。


時計草今年も咲いたし。時計草花っていうか、雑貨みたい。こんなにも花感のない花。


3年目白バラも咲きました。
ただ未だ剪定のルールがまじでわからな過ぎて適当にそれらしく剪定したら今年は花が小さめになってしまった気がします。
バラはむずい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿