mokomoko

mokomoko

2012/06/03

ピクニック。

今日はもう一度六本木に行ってきました。
相変わらず今日もワンピースの群れがすごくて目が疲れました。。
行くたび当日券も✖になってて、すごいな~

それでは今日のほんとなのかもねのコーナーいってみます。

今日は、”ピクニック”っていう作品
これは、お気づきな方もいらっしゃるかもだけど、ばっちり絵巻物からきております。
前にも書いたんだけど、絵巻物好きなのですが、
何がすきかって、平面すぎるのになんかへんてこな空間を感じるし、1つの画面に長い時間がたくさん描かれてる気がするし、映像のような絵だよなーと思い、目が離せないのです。
そんな絵巻物みたいに自分の絵がかけるかなあってゆうことからできました。
別に決まりにしてたわけじゃないけど、結構週末の昼頃この作品を描いてたことが多くて、ほんとに画面の中に毎週遊びに行ってた感覚があって、その毎週の時間が積み重なって、1つの画面に絵巻物のような流れる映像のようなものが現れて欲しかったんです。
ってゆう作品。
です。
絵をかくときいつも画面の中に時間が流れててほしくて、かいてくうちに時間が始まって、
ほんとうになるのです◎

それでは。つづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿