mokomoko

mokomoko

2015/03/05

しだれざくら。

今日は朝から今年のしだれざくらの事考えながらキャンバス張ってたら、ギャラリーから芸術新潮が届きました。

ちらっと載るってやつだったーて思って見てたのですが、ちらっと載ってたのですが、他のページに!それは写ってた!

しだれざくらシリーズの一発目、いっちばん最初のしだれざくらを発見した!

コレクター特集みたいのがくまれてて、どうやら大分に行ったらしい。
ニートコレクターと呼ばれてる、けっこうコアなコレクターさんとこに行ったらしい、てか飾られる!

作品紹介されてないけど、あれば間違いなくしだれざくら、わいが描いたやつや!
65ページ!!

遠い昔の自分に再会できた気分でした。
大分で暮らしていたのだね。
しみじみ。

そう!
あのしだれざくらから今年で10年経ちました。
アニバーサリー。
しだれざくらの作品は10年間毎年春に描き続けてるシリーズなのです。
なんでかとゆうと、春が大大大好きだからです。
梅、深蒸し茶、桜餅、三色だんご、桜、しだれざくら、寒いの終わり、山菜の天ぷら。たけのこ美味い、
他にもたくさん
春って最強ー

10年目ってことで今年のしだれはちょっと自分の中で特別なのです。

なんか今日はプチミラクルでした。
遭遇できて。

10年目のしだれざくら、
そろそろ静かに、始動。








0 件のコメント:

コメントを投稿