mokomoko

mokomoko

2013/03/19

荷造り中ー。

 
明日から、宮城県の七ヶ浜というところにいきます。
絵をかきに。
保育園の、プールに!
 
あまりこのブログで書いてませんでしたが、次の使命は、このプールに絵をかくという、
多分人類初プロジェクトなのです。
 
きっかけは、建築家の髙橋一平さんが声をかけてくれた事から始まりました。
髙橋さんが建築した保育園が只今建設中でその中のプールに絵を描く事を頼まれたのです。
 
もう今プレッシャーでドギマギですが、
だってプールに絵描いたことないし、使う塗料がプール専門のやつだから使いこなせるかとか、
4月には保育園始まるから10日でかきあげないといけない事も色々考えるとまじで禿げそう。
 
でも絶対素敵な絵を描いてみせる!!!!
プレッシャー毎度ひしひしだけど、あんま考えないようにしてます。
 
気楽に楽しく踊りながら描いてこよう◎
 
この七ヶ浜の保育園、もともと被災地支援の一つでシンガポール赤十字からの寄付金で作られます。
だから、私がプールに絵を描くのはボランティアってことになるんだけど、あんまりボランティアという事は考えずにただプールに全力で絵を描こうと思います。お手伝い。
 
地震直後には、地震のあと制作に、作風に、どんな影響がありましたかって、何度か聞かれたけど、地震と絵は私にとっては別の事です。
被災地にいって何かできるかって自分じゃ何もできないかもだけど、
今回のプールに絵を描くのはできるからやってみようと思いました。

絵は、新しい保育園を使うチビッコたちの為に描きます!あと、先生たちへも。
それと、このプロジェクトの為に髙橋さんはじめ、事務所のスタッフさん達や長瀬さんや塗装屋さんまでもたくさんの人が動いてくれてるから私も頑張らんといかん!!
 
 
 
荷物まとめ中だけど、ほとんど刷毛とローラーだらけで服が入らん!!!
 
ガッツ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿