mokomoko

mokomoko

2018/05/30

ももいろのアトリエ

ももいろ色と薔薇色のアトリエ 魔法

無事に会期終了いたしました。


約1ヶ月、長い期間の展示でした。

たくさんの来てくれたみなさま、どうもありがとうございました!


もう、展示のあのオープニングが遠い昔のよう。


トークイベントも2回やり、渋谷という場所で、多くの人に長井作品をみてもらえる展示になりました。


ふらっと入ってもらって、ツボにはまりました!て言ってもらえた方も!


この1ヶ月は、色々な人に会ったり色々な場所へも行きました。
すごく充実してたのか、間違えて、東京へ先々月に越してきました。とひとつき多く言ってた。、


子どもが、赤ちゃんからお子様に変身できたので、また東京へやってきました。
自分も30代後折り返しへ突入!早い早いまったなし人生よ。


いいタイミングで、過去作品と向き合う展示もできました。
初期の頃のキレキレなドローイングやペインティングも、沢山みることができました。
何も知らない美しさは強かった。


1回立ち止まって、深呼吸をし、今また新しい考えを持って、新作にとりかかっています。


ちょいと、またモリモリ活動ができればと思っています。


真の良いもの造り、納得いくクオリティ、ピシッと意識、適度な“ま”。
本当に見せたいこと。残したいもの。

意識高い系で。最高級な造りをしてゆきます。


ももいろ展での、DMにもなってた“ももいろのアトリエ”というタイトルの作品。

まさに、ナガイーランドが生まれてゆくアトリエをナガイーランドそのものを描いた作品。

自分が好んで良く描いてるモチーフが木にぶら下がっています。

マティスの絵の中に描かれてるモチーフがそのまま登場していたり。

赤い椅子はアトリエで使用してる椅子です。

バクがいるのは、絵を描いてるのは、夢をみてる時と似てるなあと思うので。
たまに夢の中でも作品を描いていて、きっとその時の絵も実際に描きおこしてます。

人間が絵を描くのは不思議だと思います。


赤いチリメンの生地と、異国の柄の絨毯、木にも絵柄が描かれています。
マティスと一緒で、布にある柄を画面に入れるのが好きです。

それから、アトリエでは、深入りのコーヒーを飲みながら。
真ん中の女の子は、マグカップを持っています。




でわでわ、展示は終わってしまいましたが、また書きます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿