mokomoko

mokomoko

2012/01/18

シンガポールアートフェア。

まずは、アートフェアから。私は大きい絵を3つ出しました!
展示はこんな感じに⇒


今回はインスタレーションもしなかったので展示はスムーズにいきました。が、小山ギャラリーは2つブースを出しててもう一つのブースの設営がとてもとても大変でした。
作品の位置を何度も入れ替えたり、微妙な高さを調節したり、全体のバランスをみながら一つの空間を仕上げていきます。

夜遅くまでかかって完成!!
みんな嬉しくて写真大会に。なってます◎
翌日、無事オープニングを迎え、フェアは5日間も続くのでした。
コレクターの大石さんも見に来てくれました。あ、大石さんブースに忘れ物してきましたよー!
清澄に取りに行ってください!

他のブースでみた作品たち。

ムチムチなネコと馬とおじさん。
リアルな犬の置物。最初生きてるかと思ったくらいよくできていた。
ストームトルーパーの休日。
いい感じの絵。
これも好きだった絵。
気になった生き物。

アートフェアって大量に作品がありすぎて見すぎると頭がはれつしそうでした。
つづく

ただいまー!

昨日シンガポールから帰ってきました!
シンガポールでは太陽ジリジリの真夏でした。つかのまの。今はまた真冬かむばっく。
昨日は早朝空港について寝不足&疲労で一日ソファでしんでました。
一週間のシンガポールの旅、たくさん思い出ができました。
さっそく書きたいとこですが。今から絵を描きたいので、終わったら。写真とか載せます!

とりあえずは、シンガポールで見つけたお土産たち。



そいじゃまたあとで!

2012/01/09

いってきます。

今日からシンガポールです!
朝4時に家でてきました。
成田までのバスがちょうどいいのなくって出発までまだまだあるのに空港で待ちぼうけです。
早く長瀬さんと石川エーリーこないかなあー。
今日はシンガポール雨で気温30℃らしいです。
今、私は日本の真冬仕様でヒートテックにセーターにパーカーにレッグウォーマーにコートなのに夕方には真夏のスコールの中!!
体調こわれそう!

もうすぐ長瀬さんくるみたい。

それでわいってきまーす!
さらば冬っ!!

2012/01/07

昔のえ。

実家に帰ったとき押入れを掃除してでてきた小さいときに描いた絵たち。
小学校くらいからだんだんつまらなくなってて、4さいくらいまでのわけわからん絵がいい感じでした。





当時ウサギとブタがお気に入りだったらしくたくさん見つかりました。ぶたの左耳は折れてるのが良かったらしい。
これは絨毯の絵ってタイトルが描いてあった。いいじゃん!これ欲しかったけどお母さんのものだでダメ!絶対あげん!!と怒られました。
これはダンゴと思いきや、左からごはん、納豆、卵かけ、だそうです。
これは、飛行機の絵。私は小さいころ飛行機をたくさん描いてたそうです。今もよく書きます。乗るのは大嫌いだけど、見てるのは好きみたいです◎
また見つけたら載せようと思います。

2012/01/05

今年もよろしくお願いします!

あけました。いつのまにやら。
おととい山に帰ってまいりました◎おせちと雑煮とさよならしていつも通りの日々が始まりました◎
もうコタツでコロコロするのは終わりにします!!コタツは魔物。さよならコタツ。
5日後にはシンガポールです!したくしたくー!ブックオフでシンガポールの本買ってきたし!
シンガポール暖かいとこだったし!!料理がうまいらしいし!

今年も制作に展示にチワワたちの世話に励みたいとおもいます◎


2011/12/25

クリスマスー。

クリスマスですね!
ケーキたべましたか??
私は念願のサーティワンのアイスケーキを食べました!
今年もクリスマスがやってきて、早くも私は怠けモード開始です。
このまま年明けまで続きます。
ライフガードかたてに菓子を永遠に食べ続け、ソファでDSとともに1日過ごし続けます。
で明後日くらいに実家に移動して年明けまでこたつで眠り続ける、怠けの極み。の予定です。
年末だけは怠けの極みがオープンに許されてて全開で怠けられるなんとも素敵な一時です。
今年もこの一時を有意義に過ごしていこうと思います!

さっそく菓子がたらんくなってきたけどコンビニに出かけるなんてアクティブなこと、もうできない!
ので、また3びきで眠りたいと思います◎

写真はシルバニアを贅沢にふんだんに使用して改造した痛ツリーです◎
とってもいい感じです☆

2011/12/23

シンガポールアートフェア。

の、お知らせをずっと載せたかったのだけど。ようやく載せました!
正月あけの1月12日から15日まで行われるシンガポールアートフェアで個展系な感じで展示します!
今回は大きい絵ばかり。
全部めっちゃビビッドなやつです。
巨大な犬とか登場してます。
私もシンガポールに行ってきます。
作品の写真とか会場とか現地の写真たくさん撮ってきます!載せますね!

だけどシンガポールって一体どんなとこなんだろう。
ちゃんと冬なのか、もしかしてトコナツなのか!?グアムみたいなトロピカルなとこだったり。
行ったことないけど。
マーライオンとちょっと前のきむたくのバブリーなCMっプリのみの私の中のシンガポール。
いつものことだけど何も調べてません。
とりあえず大嫌いな飛行時間だけ調べ済。
7時間くらい!耐えれる範囲です◎大丈夫◎よかった。
しんがぽーるって何?

2011/12/22

やっと、

今日ネットがつながった!!
引っ越しきまったらすぐに手続きしたほうがいんですね!
工事の予約に1ヶ月かかるとは。。
やっとクックパッド見れる!
あれ見ないとごはんが一定のものしか作れない。

白キノコでた!

2011/12/20

なんべが、

送ってくれたきのこストラップ2のベニテングの幼菌!
と、なんと最近スーパーで2を発見!
そしてしめじゲット!

ツリーに飾りました◎

2011/12/18

クリスマスプレゼント。

金ちーから夢のようなクリスマスプレゼントが!!
なんとなんとシルバニアファミリーの人形73体!!(まがい物含め)
あと家とか家具とかももらいました!!
めちゃめちゃ嬉しい!!
このこたちをどこに飾ろうか今悩み中です。
何人かはツリーにぶら下げるつもりです◎
ああ、うれしか。

2011/12/16

できた!

クリスマスクッキー!
出来ました◎
完全に成功でしょう!!
パテシエも夢じゃない◎

今はクッキーが割れないように神経とがらしながら電車です。
卵をまもる親鳥の気分で。

2011/12/15

パラグライダー。

さっき散歩してたらなんと空にはパラグライダーをする人が!
写真全然写ってないけど。
真ん中へんに。
初めてみましたよ、生パラグライダー!
罰ゲームかなあ。

今日は今からクリスマスっぽいクッキーを作ります♪
明日、忘年会にお呼ばれされたのでもってきます◎
めざせ今度こそ大城さんとこのクッキー!!

新・リック王国。