mokomoko

mokomoko

2017/11/22

Thousands of アーティストトーク! その2

朝から、プレゼントに頂いた食パンで、トーストにして、
むちゃくちゃいい香りのクリームを手に塗り塗りして、そいで、美味しすぎるお菓子パーティーは続く!

沢山のプレゼントありがとうございました!!

私、いっぱいのプレゼントで冬越せるわ‼‼



アーティストトークの続きを書こうと思います。

えっと、どこまで書いたっけ。


そだ、挫折!!したのだ!私は!
挫折というか、お休みしたんです。

ほんのちょっとだけど。

ちょうど、2年前、新たなる決意をしてよっしゃやるぞい!!!
ってなってから、その年は実家で飼ってたポメラニアンのしんちゃんが亡くなったり、家族が病気になったり、入院したりで、沢山色んな事がおきました。


とどめは、自分も入院したり手術を経験したこと。
別に重症な病気でもなかったんだけど、

あ、自分も壊れちゃうんだ、死んじゃったりもするんだな。って思って。


ハリー・ポッターの、ヴォ?ヴォルドボード?だっけ?
長井ワールドとは、反対側にいる怖いひと。


いつまでも森の中でパーティーをしていたいのに、急に引きづり出されちゃった気がして。


それで、もう描けなくなるって直観して、展示の延期のお願いを、病室のベットですぐに連絡しました。


あとは、外科医の先生達や、病室の看護婦さん達の存在!

命を繋ぎ止める日々を、間近でみて感じ、なんてすごい世界なんだって。


手術して、命、作ってる!!
1番すごいじゃん!!!


なんだよ、私は何ができるんだって、
比べたらそんなの全然違うの分かっているのに、完全に、真っ白な灰になり。、

絵に描いたように絵が描けなくなりました!
絵に描いたように絵が描けなくなりました。って矛盾ループがすごい。(笑)

それで、入院してる間はずっと本を読みあさってたと思います。永遠に。

でもやっぱり、制作は、=ごはん食べるだし=息するだし酸素だし。

なにか、作業をしたくなって、キャンバス張れないから、服に刺繍で絵を描きました。

もう、なんか、滝かよ!てくらい止めどなくて、誰にも止められずずっと刺繍してました。

それから、もう終わり。

魔女宅のキキがホウキ飛べないの終わり。

早かった~~私のスランプ~~~~
ホウキすぐ治ったーー

アトリエに、そして長井ワールドにカムバック!!!


それから、もう、むしゃむしゃにモリモリに、ごりごりの、ガツガツのゴツゴツでした!!



展示作品締切時期の真っ只中、

今度はチワワのりっくが心臓の病気になって手術したけど、(ブログに書いてます※りっくの手術!)

無事に手術が終わり、
やっぱり、先生にはかなわないじゃないか!!て思ったけど。
比べるとこじゃない!分かってはおる。

なんとか、ぐっと自分を持ち、待っててくれてるみんなを想い、六本木ヒルズに無事に上陸。しました。


設営も早めにおわり、六本木にある小山ギャラリーに行きました。
ソピアップ・ピッチの展示でした。

ピッチさんは、なんと、医者を目指してたところ、アーティストになったそうです。
それを知って、スっ!と気持ちが楽になって、ハッ!てなりました。

表現の大切さ、素晴らしさ、それこそ生きる何か。


エネルギー!!!


それで、同じ建物内では、シュウゴアーツで、千葉正也の個展!!

嬉しくて!!


不器用にも一生懸命生きてる表現してる千葉さんの絵!!!

相変わらずのハイクオリティーさと、
独自路線ぶっ飛ばし続ける作品に感動して、超すげーや、千葉さんあんがとう!!!!て叫びたくなっちゃいました。


やっぱやっぱ!!アート必要!必須!!
人類!!ひゃーーほーーい!!

てワケわからんハイテンションで、
多分、小躍りしました。六本木のど真ん中で。


沢山、書き綴ってしまいました。
最後まで、読んでくれてる方ありがとう!


また、書きますね。(°▽°)/

退院してから作ってた洋服の刺繍

この作品、会場にももちろんあって、作品集にも載ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿