なんとなんとの20年ぶりに。
先生が自分の実家に電話をしてきてくれた事がきっかけでした◎
まさかまさかみんなの先生から自分んとこに電話くるなんて夢にも思ってないし、折り返しの電話するのむちゃくちゃ緊張でなかなかできなかった!
どうして先生から連絡をもらえたのかというと、当時自分ちで飼っていたミイちゃんてネコの子猫を先生が譲り受けてくださり今でもそのこが大切に飼われていること、私に教えてくれました!
ジンジャー(子猫の名前)の事聞いて思い出したけど、どういう経緯で先生にもらってもらう事になったのやら思い出せず。
引っ込み思案だった生徒が担任の先生に子猫をあげるなんてアクティブな事やった事実すごい。
どうしたんだあの頃の自分。
とにかくど緊張のまま先生のご自宅へお邪魔してきました◎
英語の先生だったのでお宅もアメリカンでステキなおうちだった!
ジンジャーにも再会できて嬉しかった。
先生に愛されまくって大事にされてた!
ジンジャーの他にも3匹のネコと1匹のわんこが!
あんたにネコもらったせいで動物好きになっちゃったじゃないのお!!
て久しぶりに先生に叱ってもらえて顔がにやにやしてまいました◎
そこまでは良かったのったのですが。
もう亡くなってしまったそうですが、ミミちゃんという猫ちゃんがいたそうで、
先生がミミちゃんはミミちゃんはって言ってるから、
ミミちゃん可愛かったんだねえ。
と思っていたら、
なんと、
そのミミちゃんも私が先生にもらってもらった猫ちゃんでした。。。
え!?
ぜんっぜん記憶になく!!!
えっミミちゃん??
先生いわく、なんとジンジャーを飼ってもらった割と直後、
私が母と一緒に先生宅に子猫ダンボールに入れて、
ジンジャーの友達にどうですか先生!
て運んできたわよと聞いてびっくり!!!
手土産の饅頭と一緒に置いて立ち去ったそう!!!
自分なにやっとんの!
美保まで一緒に!!
そんなミミちゃんを先生は大事に育ててくれて、それから捨て猫を保護したり、怪我をしたわんこを助けたり、動物の守護神みたいなのが先生についたらしい!
先生めっちゃ優しい。
先生の動物人生を変えてしまってすみませんでした笑。
でも結果先生、猫ちゃん達にデレッデレだったし。
良かったね、先生!
て事にしておこう。
そして私の母も饅頭もってミミちゃんを連れて行き、笑顔で去って行ったことを覚えておらず。。
先生、親子揃ってごめんなさい。。
先生、今度絵の展覧会あったら観に来てくれるそうで、楽しみがまた増えました◎
先生また近いうちにランチでも(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿